• ベストアンサー

領収書の取り扱いについて

サービス業に携わっております。 先日お買い上げを頂いた商品があり、お客様から領収書は後日郵送でお願いします と言われたのですが、その場合は普通の郵便で送っていいのですか?書留などのほうがいいのでしょうか? 無知な私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi-zhi-
回答No.1

領収証は現金とはまったくの別物ですので、普通郵便でかまいません。 ただ、万が一(郵便事故)のことを考えた場合、書留の方が確実で安全ですね。 その分郵便料金はかかってしまいますが・・・。

smile10
質問者

お礼

ちょっと神経質なクライアントなので書留で送ろうと思います。 助言を有難うございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• ht218
回答No.2

私は、普通郵便で送っています。 今のところ、トラブルはありませんが・・・