• ベストアンサー

食欲

私は昔から食欲がありません。その成果人より体力がなく疲れやすいように思えます。もうちょっと体に肉もつけたいのですが(やせています)、 食欲のあげ方っていうのはあるのですか? 運動すれば食欲がわくのは分かりますが、根本的に人より食べれないのが気になります。 また私は一日サンドイッチ3つあれば足りてしまいます(成人男性です)が、何かの病気の可能性があるのでしょうか。その場合、胃を調べたらいいのか、精神的なものなのか分かりません。 もっともりもり食べてパワフルな男になりたいのですが。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43792
noname#43792
回答No.3

食欲がないことが、何らかの病気である事には繋がらないと思います。 『すぐに腹がふくれて気分が悪くなります。油っこいものは特にそうです。その代わりやたらと咽が渇き、御茶や水はおかわりします。』この症状は何かしらのサインだと思います。水分を摂る事は大切ですが、多量に摂取する事は、何かのサインが出ていると思います。 消化器系の病院などで、一度相談されては如何でしょうか?

kobe1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消火器系ですか。参考にします。

その他の回答 (3)

• www-1976
回答No.4

私もksy2718さんと同じ意見です。 食欲がないからといって病気であるとは限りません。他に、何らかの症状があるのなら話しは別ですが。 人は十人十色。食欲もひとそれぞれ。質問者さんのように小食、あまり食べなくても良い方、大食いのかた色々だと思います。 あまり、気にしない方が良いのでは?逆に、それがストレスになってしまいませんか? 痩せているという事ですが、痩せていても体重が安定していれば問題ないと思います。 痩せているからこそ着こなせる服とかありますし。 ただし、あまり気になるようであれば一度病院受診をお勧めします。

kobe1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度診てもらいます。

• CUE8
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 私は40代の172Cmで77Kgですが一般的な男性より食が細く毎食御飯等は女性用の茶碗半分です。(おやつも食べません) 外で食事する時は大盛りを勧められますが「むしろ半分にして下さい」と言って店の人に驚かれたり,数年前に勤めていた会社では女性上司に「貴方が食べないと私達がお代わり出来ないので食べなさい!」と言われた事も有ります。 しかし上司に依っては「燃費が良いw」と評価してくれる方も居りますので、個人個人で丁度良い量が有りますので気にしなくても良いと思います。 しかし,どうしても気に成る様で在れば医者に係るか鍼やマッサージも良いかと思います。

kobe1111
質問者

お礼

そうですそうです! そんな感じで私も量を食べれないんです。 すぐに腹がふくれて気分が悪くなります。油っこいものは特にそうです。その代わりやたらと咽が渇き、御茶や水はおかわりします。ひょっとするとそれも飲み物で流し込むためなのかもしれません。 質問者さんはご自身の食欲は気にならないんですね。 でもやっぱり男ですからたくさん食べる方がイメージがいいですよね。 食べる量が増えてもひょっとすると体重や体型は変わらないかも知れませんね。ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

とにかくよく動いて運動をしてみることです。スポーツ、仕事両面で・・・それでも食欲がわかないなら病気です。

kobe1111
質問者

補足

ってコトは病気ってコトになりますが・・ 本当に病気なんでしょうか?