• ベストアンサー

SWのジェダイ評議会のツルッパゲはどー見ても宮沢元首相だ!

それからM・デイモンはジミー大西の生き写しだよなぁ。 L・クロウを見る度に山本譲二を、 J・レノを見る度に津川雅彦を思い出すのは私だけやろか? んで、J・トラボルタはこまわり君だしJ・リーは浜田光夫だし・・・。 その他、あなたがいつも気になっとる映画俳優のそっくりさんがおったら 情報を寄せてちょ。思わず吹き出しちゃうよーな傑作を頼むぞい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan3
回答No.4

失礼じゃないすかー、あなた、マット・デイモンがジミ―ちゃんなんて…似てますけど(笑) 私はJ・レノは仲代達矢に似てると思うんだけど。 後、私以外の人も結構言ってるのに、 ブラッド・ピット→イチロー フォレスト・ウィテカー→つるべ(すみません、字が) 私と旦那はJ・トラボルタは散歩中で嬉しそうな柴犬に似てると思ってます。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

面白い回答をダンケ。ほーでしょ?M・デイモンはやっぱしジミーちゃんだよね。 私も友人にそう言ったら「イメージが壊れるでそんなこと言うな!」 ちって叱られたんだがね。 それとF・ウィテカーが鶴瓶さんってぇの、私も以前からそう思ってたんよ。 でもでも、イチローはブラピというより ジェームズ・ディーンに似とると思うんスけど・・・。 トラボルタが散歩中で嬉しそうな柴犬に似てる??? ちょいと意味不明ながらも笑ってしもたよん。 フロムfanfun変酋長

その他の回答 (5)

noname#1929
noname#1929
回答No.6

こんにちわ。爆笑ブッちぎりのええご質問♪ ニコラス・ケイジは駱駝ではないでしょうか? 【犬ネタ】J・P・ベルモンドは…土佐犬・メグ・ライアンはポメラニアン。レクター先生はブルドッグ。 ニコール・キッドマンは「いずみちゃん」~リカちゃんの友達。 グウィネス・パルトロウは高樹沙耶、ウィレム・デフォーは猿人・B・ウィリスは竹中直人、若林豪はルパン(3)世。 オソ松君でした(自爆)。

質問者

お礼

ニャルホド・・・ワンちゃんシリーズで来ましたね。 いずれもニタニタして来ちゃうような回答をダンケ、でした。 そんじゃ私は漫画シリーズで応酬しませう。 J・トラボルタは゛がきデカ゛のこまわり君、 S・スタローンは゛あしたのジョー゛の力石徹、 G・ピアースは゛ゲゲゲの鬼太郎゛のネズミ男、 S・ブシェーミも同上 エトセトラ エトセトラ・・・ 如何でせうか???  ふろむFANFUN変酋長

• snowers
回答No.5

ワタシにはブラピがどうしてもジミ-ちゃんとかぶって見えるんです。 あの鼻から下がどうしても・・・。12モンキーズは笑わせてもらいました。 でもきっとこんな意見はだれも認めてくれないと思うので(笑)、 気を取り直して・・・。 マチャアキの元奥様の岡田美里さんとジュリア・ロバーツなんてどうでしょう。 クリスティーナ・リッチはチワワとか。 二コラス・ケイジもだれかに似てると思うんだけど、ん~、思い出せない。

質問者

お礼

ブラピがジミーちゃんに似てるだとぉ!? yan3さんぢゃないけど、失礼じゃないすかー? でも、岡田美里さんがジュリアにってぇのは納得! それ以上に、C・リッチがチワワにってぇのは吹き出いてまった! ホントだぁ!昨日゛耳に残るは君の歌声゛を観て来たんだけど、 あの出目はホント、チワワだわな。おもしれぇ回答をダンケ、でした。 ニコラス君が誰に似とるか、思い出いたらまた回答してちょ。 ふろむFANFUN変酋長

• k-family
回答No.3

またまたk-familyです。私も回答じゃないんですが、ってだんだん離れてきましたけど。 #3さんの先生がモデルじゃないですよ。調べてみました。見つかりました。 下記をご覧ください。

参考URL:
http://www.e-forest.co.jp/talk.html
質問者

お礼

完全無欠の回答をダンケ! 参考資料を早速開きました。 最後に「こんなページ、誰も読まないでしょう」って書いたったけど 一字一句読ませてもろたよん、ヨダさん。 しかし、ひとつの物事にとことん追求しまくる奇特な人が この世の中にはおるもんやねぇ。 で、ミョーに気になるそっくりさんの方の回答も是非頼むっち。

noname#3312
noname#3312
回答No.2

すみません、質問に対する回答ではありません。 ・・・が、#1のk-familyさんの投稿を読んでつい・・・ 行っていた大学に、「よだ」先生、いました(笑)。(漢字忘れたけど「依田」、だったかな) 「よだ教授は実はスピルバーグと友達で、ヨーダは彼がモデル」 ・・・という話は当時校内で伝説(?)でした。 これにはウソ・ホントは別にして、変にウケました。 だって、ネーミングがあまりにもそのまんま! 内心、信じてはいなかったのですが、もしや本当??今度別に質問してみようかな。 失礼いたしましたーー。

質問者

お礼

キャハハハ!案外その通りだったりして!? ほりゃ是非とも事の真相を追究したってちょ。 イエスという返事が返って来たらエキサイトしちゃうなぁ。 で、おみゃあさんが通ってたでぇやーがくはどこだえ? メーダイ?メーコーダイ?ナンザンダイ? それともナンナンダイ???

• k-family
回答No.1

ちなみにSWで、ヨーダのモデルは実在の日本人です。余田さん(字はわかりません)といいます。顔も似ているらしいです。 ちゃんばらのシーンなど日本的なところが多いでしょ。

質問者

お礼

早速の回答、ダンケです。 エーッ、ヨータ゜にはモデルがござったのぉ!?知らなんだわぁ。 「ヨーダのモデルは余田のヨーダ」って、サブッ・・・。 おみゃあさん、どこでその情報入手しやぁたの?