• 締切済み

正しく??

私が考えた↓のことが、正しいかどうか教えていただきたいです。 どこか間違ったところがありましたら、ご指摘ください。 (1)10進数の58を、8ビットの2進数で表現すると、01001100となる。 (2)8ビットの2進数10101100を2桁の16進数で表すとACとなる。 (3)演算増幅器(オペアンプ)の入力インピーダンスは非常に大きい (4)光導電セルは、光が当たると抵抗値が大きくなる素子である。 (5)モータ制御におけるPWM制御方式とは、トランジスタをスイッチングすることにより、モータに加える電圧のオンとオフの時間的比率を変化させ、平均値を制御する方式である。 (6)ディーティ比とは、短形波において1周期あたりのLれべるの割合のことである。 (7)帰還回路とは、増幅回路の入力信号の一部を出力側へ伝達する回路である。 (8)コンパレータは一般に、負帰還を伴う電圧利得1のオペアンプ回路で構成される。 (9)機械的な接点を開閉するとき、接点の閉じはじめと開き始めに、電流の導通と遮断を繰り返す現象がおきる。これをヒステリシスという。 (10)チャタリングを防ぐ手段として、シフトレンジをスイッチ後段に接続する方法がある。 (11)論理回路において、入力に加わる0、1すべての組み合わせに対する出力の信号の状態を表にしたものを、真理値表という。 (12)3ステート出力とは、Lレベル、Hレベル、ハイインピーダンスの3種類の出力状態をもつ出力タイプのことである。

みんなの回答

• Mr_Holland
回答No.3

問題の丸投げに見えるので、あなたの考えたところや不明なところを聞かないと削除されると思いますよ。

• a-saitoh
回答No.2

問題ないのは3つだけですね。 あとの9つは、間違いだったり、間違いとは言い切れないが表現が不正確だったり、typoがあったりしています。

korisu165
質問者

補足

私が考えたのは↓なんですが、どうでしょうか? (1)10進数の58を、8ビットの2進数で表現すると、01001100となる。 正しい (2)8ビットの2進数10101100を2桁の16進数で表すとACとなる。 誤っている (3)演算増幅器(オペアンプ)の入力インピーダンスは非常に大きい 誤っている (4)光導電セルは、光が当たると抵抗値が大きくなる素子である。 正しい (5)モータ制御におけるPWM制御方式とは、トランジスタをスイッチングすることにより、モータに加える電圧のオンとオフの時間的比率を変化させ、平均値を制御する方式である。 正しい (6)ディーティ比とは、短形波において1周期あたりのLれべるの割合のことである。 正しい (7)帰還回路とは、増幅回路の入力信号の一部を出力側へ伝達する回路である。 誤っている (8)コンパレータは一般に、負帰還を伴う電圧利得1のオペアンプ回路で構成される。 誤っている (9)機械的な接点を開閉するとき、接点の閉じはじめと開き始めに、電流の導通と遮断を繰り返す現象がおきる。これをヒステリシスという。 正しい (10)チャタリングを防ぐ手段として、シフトレンジをスイッチ後段に接続する方法がある。 誤っている (11)論理回路において、入力に加わる0、1すべての組み合わせに対する出力の信号の状態を表にしたものを、真理値表という。 誤っている (12)3ステート出力とは、Lレベル、Hレベル、ハイインピーダンスの3種類の出力状態をもつ出力タイプのことである。 誤っている

noname#23118
noname#23118
回答No.1

なんか問題の丸投げ様な気もするので、参考にだけ。 合計6問間違ってます。