Yahoo!ジオシティーズ  フレームについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、ジオシティーズでホームページを作り始めました。でもやり方が悪いのか、イマイチ思う通りにいきません。
  • (1)はタイトル、(2)にプロフィールやブログなどのメインメニューを貼ります。その(2)番でクリックしたページを(3)番に表示させたいのです。
  • HTMLが詳しく説明されているサイトで調べ、フレームを使うのかな?と思い、そのサイトから試しにコピペして編集ページに貼り付けたが、プレビューを見ても何も変わっていない。これは、私のやり方が間違っているのでしょうか?(3)番にリンクさせる方法と共に、教えていただけませんでしょうか。パソコンはWindowsXPを使っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!ジオシティーズ  フレームについて

こんばんは。 初歩的な質問かもしれませんがご容赦下さいm(__)m 最近、ジオシティーズでホームページを作り始めました。 でもやり方が悪いのか、イマイチ思う通りにいきません。   (1) ―┬――― (2)| (3)   |     (わかり難くてすみません) シンプルに、(1)はタイトル、(2)にプロフィールやブログなどのメインメニューを貼ります。 その(2)番でクリックしたページを(3)番に表示させたいのです。 それ以前に、HTMLが詳しく説明されているサイトで調べ、 これはフレームを使うのかな?と思い、そのサイトから試しにコピペして編集ページに貼り付けたのですが、 プレビューを見ても何も変わっていませんでした。 これは、私のやり方が間違っているのでしょうか? (3)番にリンクさせる方法と共に、教えていただけませんでしょうかm(__)m パソコンはWindowsXPを使っています。

noname#31829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.1

フレームを使ったやり方: http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm フレームを使わないやり方: メニュー部分ですがtableやdivなどで分けます。 <div>(1)</div> <div style="float:left">(2)</div> <div>(3)</div> DHTMLを使ったやり方: ちょっと説明すると長くなるので以下のサイトで学べると思います。 難しいです。 http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js37.html

質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。 先ほど、お教え頂いたサイトを参考に作ってみたら、 うまくできました! ありがとうございました!