• 締切済み

フレームの一方のファイルをどんどん変えられますか?

フラッシュは、CDつきのテキストを買いました~でもなかなかやる暇がないんですけどね~ フレームを上下に分割をしました。 プレビュー画面で、上を固定したままで、下をどんどん1~23位までのファイルをリンクで次へ次へと飛ばして行こうと思ったのです。 ためしに3枚のファイルを作り、やってみましたが、最初と次の2まででとまります。 これこそ、コピペで作っているので間違いではないため、どうも発想自体がダメなのかな?と思って心配になりました。 <HTML> <FRAMESET ROWS="150,*"> <FRAME SRC="1.html"> <FRAME SRC="2.html"> <NOFRAMES> <BODY> </BODY> </NOFRAMES> </FRAMESET> </HTML> この下のファイルのみをどんどん画面のリンクで変えて行くのは無理なのでしょうか??

みんなの回答

• LOHA
回答No.1

質問文が割と謎なので、先頭から順々に突っ込みいれます。 >フラッシュは、CDつきのテキストを買いました~でもなかなかやる暇がないんですけどね~ まず(多分ですが)フラッシュは関係ありませんよね? いや、それとも質問したい内容はフラッシュを使った何かのでしょうか? >フレームを上下に分割をしました。 framesetを使って上下分割をしたということですね。 >プレビュー画面で、 プレビュー画面とは? もしかして「フラッシュ」とは「DreamWeaver」のことでしょうか? >上を固定したままで、下をどんどん1~23位までのファイルを 「1~23位までのファイル」というのは何でしょう? 23個別個でHTMLを用意しているのでしょうか? >リンクで次へ次へと飛ばして行こうと思ったのです。 <FRAME SRC="2.html">のsrcの部分を変更しよう、という意図でしょうか? #「(ハイパー)リンク」というのは通常アンカータグで囲んで生成したものを指します。 >ためしに3枚のファイルを作り、やってみましたが、最初と次の2まででとまります。 1.htmlと2.htmlしか表示されないということでしょうか? #どうでもいいですが普通ファイルは「枚」とは数えないような。「位」ともいわないですよね。 >この下のファイルのみをどんどん画面のリンクで変えて行くのは無理なのでしょうか?? 「この下のファイル」とは何でしょう?? <FRAME SRC="2.html">のことですか? とりあえずJavaScriptが使いこなせれば、意図していると思われることはできるように妄想できるのですが、現状のスキルでは、まだ難しいかと思われます。 基本から勉強しましょう。