• 締切済み

ベビーカーで買い物する時

miwawanの回答

• miwawan
回答No.8

なんだか懐かしく過去を思い出しました。私もスーパーが近所だったので、暇つぶしがてらベビーカーを押して毎日のように買い物に行っていました。で、かごを持ってベビーカーを押すのは結構じゃまくさいんですよね。しかも子供はぐずりはじめじっと座ってくれなかったり。よそのうちの子がおとなしく座っているのが不思議でしょうがなかった(笑)そんな感じだったので、スーパーの中ではダコビーとかTONGA(フランス製の網状のやつ)を使って抱っこして、かごはベビーカーの上にのせてました。 カートに座れるようになってからは、スーパーの入り口付近にベビーカーをたたんで置いといて、カートに子供を乗せて買い物してました。最初はベビーカーが盗まれたら・・・なんて思いましたが、ブランドベビーカーではなかったので盗まれることもありませんでした。

toppo2002
質問者

お礼

私もダコビー持っていますよ。ダコビー買って1、2回はそうやって買い物していたのですがわざわざダコビーで抱っこするのもめんどくさいので、ずっとベビーカーに乗せたままです。というかこつを覚えてうちの子の場合はベビーカーを動かしているとずっと乗っているということに気付きまして今のところそうやって乗せてます。でもだんだん暴れんぼうになってきましたからそれでもダメになってきたらダコビーで抱っこします。でも私が抱っこしながらベビーカーを押していた時は誰もそんな人はいなかったですが、そういう風にしてやっている人がいたんですね。安心しました。 ありがとうございます。