• ベストアンサー

だいぶ悪いですか?

syouitiakamaの回答

回答No.1

10万画素ですか・・・携帯の写メール並だと思います.でもちゃんと写ります. もちろん何をとったか分かりますし,(そんなに気にしない方なら,遊び程度なら問題ないと思います.) 大きく拡大さえしなければ結構鮮明です. パソコンにつなげてみて,ご自分で確認するのが一番だと思いますが,一般的には,30万画素もあれば,かなりのものが撮れます.そんなにびっくりするほど悪くないですよ.

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、syouitiakamaさん!私のはエヌエイチ・ジャパンホールデイングスジャパン株式会社の物です。これは、OCNのポイントを貯めて貰ったんですが、同等のポイントで貰える物の値段が\5,000くらいなので皆さんおっしゃる通りおもちゃデジカメです。でもまあ今私はメールに添付する事を考えているので充分なんですね?そんなにびっくりする程悪くないとおっしゃって下さって安心しました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • FinePixかCanonのデジカメでテブレがしない物

    現在FinePixのデジカメを使用してます。 デジカメ歴3年近くなるのですが 中々撮り方が上達しないのか? カメラが悪いのか??!・・って カメラが悪いとは思えないのですが 最近のデジカメは テブレがあまりしないのも あるそうで・・ そこで タイトルにもあったように FinePixかCanonのデジカメで テブレがしない!!と言うデジカメを勧めて下さい!! 画素数は500万画素以上あれば なお幸いです。 どうぞ よろしくお願い致します。

  • どうでもいい質問なんですけど、コンパクトデジカメを店頭で触ってみて思うこと

    私がコンパクトデジカメを店頭で触ってみて思っていることに、皆さんが同意してくれるのかどうか聞いてみたいと思います。 ためし撮りしてみるんですけど、ピントが合ってるのかあっていないのか、液晶をみてもよくわからないと思いませんか?最近のコンデジは液晶は大きいんですけど、きめが粗いと思います。特にカシオエクシリムシリーズ。粗い上、コントラストが低めで、ほんとにきれいに取れているかどうか疑問に思ってしまいます。そう思いませんか? 上記の画面の質からかもしれませんが、ぶれやすい気がします。タイムラグがあるからかもしれません、どういうわけか、なんかぼやけたような、すっきりしない写真が撮れるんですけど(もちろんデジカメの画面上で)、そう思った人いませんか? 最近の600万画素以上のデジカメでそういう感があります。ので、コンパクトデジカメって全体的に(私の中で)あまりイメージが良くありません。 実は印刷してみたらキレイな写真が撮れてるかもしれません。そういうものなのでしょうか? もちろん、全部店頭の見本のみでの感想です。 私と同じような感想を持っている人、または持っていた人はいませんか? 変な質問ですいません。

  • デジカメ 画素数の多いカメラが欲しい

    カメラについてお願いいたします。 現在、「PowerShot SX130IS」を使用中です。(H23年購入) 画素数1,240画素(総画数)ですが、プリントアウトすると、きめが粗く色が綺麗に出ません。 プリンターは「CANON PIXUS MG 7530」です。 プリンター買換え予定はありません。 カメラでもっと画素数の多いもので使いやすく、綺麗に写るものがありましたら教えてください。 使用目的は10センチ~100センチぐらいの比較的接写が多いです。(静止画) 使用頻度も多くはありません。 当方70代で取り扱いの難しいものは理解できません。 2万円ぐらい迄(中古でも可)で、できるだけ取扱い簡単、画素数が多くてきれいに写るデジカメがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビクターEVERIOGZ-MG330の画質について

    GZ-MG330を購入したのですが、ケーブルでつないでテレビで画像を見て、 デジカメ(EXILMZ1050:1050万画素)の動画画質より悪くてびっくりしました。(きめが粗くぼけているような印象) スーパーファインで撮影しています。 これは69万画素と1050万画素の違いでしょうか。 いくら画素数が大きくても動画を撮ると60万画素数ぐらいになると聞いたのですが、私の勘違いでしょうか。 とても手頃なお値段で気に入っているのですが、画質に関して問うなら高価な機種を買う必要があったのですね。 何か気をつけれよいのでしたが、ぜひ教えてください。

  • 400万画素以上って必要?

    最近のデジカメは、コンパクトタイプでも400万画素あったり、なかには500万画素というのもありますが、いったいどこまで進化し続けるのでしょうか? A4サイズ位までなら、200万画素でも十分という意見を読んだことがあります。私の場合、プリントするとしてもせいぜいLサイズです。A4サイズに印刷する機会はそうそうないと思います。パソコンで表示したときに、きれいに見えればいいです。 多くの人は、日常的にそう大きなサイズに出力することはないのではと想像します。それなのに、デジカメの画素数は進化をとげ、価格的に手頃になってくると、必要もない高画素のものを求めてしまう(なんだかんだいって、正直私もそうなのですが・・・) Lサイズにしか印刷しなくても、A4ノートパソコンで閲覧するだけでも、買えるんだったら高画素・高画質のデジカメを買った方がいいのでしょうか?高スペックのものをお買い得価格で手に入れるという満足感だけでなく、実際の使用上でメリットはありますか?

  • ヤフーメッセンジャーで使用できるおもちゃデジカメありますか?

    ヤフーメッセンジャー用にTAKARAの「プチショット」を買ったんですが。 なんかビデオチャットで使用できないです。認識しないみたいで。 どうも、マイクロソフトメッセンジャーのネットミーティングのほうは使用できるみたいなんですけど。 実は最近チョット前のタイプのデジカメなら見切り品で2000円台で手に入るんですよね。 WEBカメラの専用のものを買ってもいいのかもしれませんが。 結構高いんですよね。3980円とか見切り品も無いみたいだし。 ですので、質問です。 ・ヤフーメッセンジャーで使用できマイクロソフトのにも使用できるもの ・USB接続で電池の要らないもの ・XPに対応(もしくは修正ドライバーが手に入るもの) ・画素は30万画素あればいいです。 これらに当てはまるおもちゃデジカメありますか?

  • デジカメの下取りは?

    3年前に200万画素のデジカメを買いました。(SONYのサイバーショット)年数相応の傷みはありますが使用には何ら支障はありません。 話は替わりますが、私の携帯電話の内蔵カメラも200万画素でもっぱら最近はこちらの方が圧倒的に使用頻度が高いです。(プリントもデータ保存も簡便で画質も大満足です) そこで前述のデジカメを下取りにして、500万画素クラスのモノに買い替え出来ませんか?下取りが二束三文なら見送ろうと考えていますが... 同じ様な悩み(?)を持っている方が絶対いらっしゃると思うのですが、いかがでしょうか? 詳しい方、お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • デジカメの画素とお勧めの機種を教えてください(><)

    こんばんは(^o^) デジカメの購入を考えています。 今100万画素のすごく古い物を持っているのですが、 携帯も100万画素なのでまったく使用していません。 今は主にIXY(デジカメでなくAPSのもの)を使用しています。 画素は400万くらいあったらいいのかなあと勝手に考えているのですが、普通のカメラと同じくらいキレイに写すためには実際どのくらいの画素があったらいいのでしょうか? というか今出ているデジカメで一番画素数が多いものは何画素なのかもちょっと気になります。 今もっているデジカメ(携帯も)ではドアップに写った顔などはまあまあキレイに写るのですが、遠くのものがキレイに写らないので、遠くのもの(小さいもの)でも、キレイに写る物を求めています。 他に希望として ・光学ズームがついているもの ・大きすぎないもの(今使用しているIXYより大きくない方がいいです。) ・小さすぎないもの(すごく薄いものとかありますが、薄さより機能重視なので。) 色々希望があるのですが、どうせ買うなら良い物が欲しいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジカメ購入検討

    知り合いに手が少し不自由がいて、その人から手ブレがあまりしない デジカメを教えてくださいと聞かれたのですが、 私自信あまりデジカメに詳しくないので、質問させていただきます。 パナソニックのデジカメって、他のメーカーさんのデジカメより 手ブレ補正がしっかりしてると聞いた事があるんですが本当ですか? 「手が不自由な人が使うデジカメ」って言われても、どの程度悪いのか ユーザーの皆さんにはわかりませんよね、ゴメンなさい デジカメを使う用途としては・・・ 主に「ブログ掲載用」「印刷はA4ぐらいまで」「室内撮影が多い」 このような事に使うデジカメって、何万画素数が最適ですか? 予算的に3万以下程度で購入できますか。

  • デジカメ購入アドバイスを!

    デジカメの購入を考えています。購入は初めてで何を買うか迷っています。用途としては普通に旅行等で使う程度です。とりあえずPCがバイオのためサイバーショットあたりかと・・・思ってます。最近は500万画素もでていて・・・どうしようかと・・・良いアドバイスをお願い致します。