• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Acronis DiskDirector Personalの詳細機能?

  • 質問No.2681391
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (457/541)

今月ソースネキスト社から新発売する
Acronis DiskDirector Personalと

前のAcronis PartitionExpert Personalとどこが改良されているのでしょうか? 詳しい方教えてください!
 また、もともと、私のパソコンは、2つのCとDドライブに分かれ ているので、必要ないと思いつつ
 どういう利用の仕方があるのでしょうか?
 教えてください! パーティションの移動などは、できるのでしょ うか!

前回のAcronis PartitionExpert Personalは、用途理論が、不明で不安だったので、利用しませんでした。
また、どういう機能が出来るかのソフト構造のしくみも教えて下さい。 OSのクリ-ン再インストールは、2回経験しました。
 
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> どういう利用の仕方があるのでしょうか?
>  教えてください! パーティションの移動などは、できるのでしょ うか!

複数のパーティションを一つにまとめたり、逆に分割したりすることです。

> また、どういう機能が出来るかのソフト構造のしくみも教えて下さい。

ソフト構造って具体的に何を回答したらいいのですか?
むしろ、製品説明を読んでも分からない点があるなら、何処が分からないのかを補足下さい。分かる範囲でお答えしますので。
お礼コメント
taibosu2

お礼率 84% (457/541)

ご丁寧にありがたく存じます。

  現在CとDと2つありますがCドライブを2つに分けて

  をOsをセパレートにするほうが、セキリティーとして良いと
 
  思いますが、基本的に注意点を教えてください!
投稿日時:2007/01/24 16:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> 現在私の希望の、Cドライブを2つに分けて、アプリを分けたドライブに再イン
> ストールすることでセパレートは、できるのでしょうか?

そうですね。

のほうが、ウィルスでもスパムでもOS再インストールで処方箋は
> できると考えますが、いかがでしょうか?

処方箋ができるというのは理解しかねます。
ウイルス感染した場合は危険ですので全ドライブの初期化が理想です。
お礼コメント
taibosu2

お礼率 84% (457/541)

こんにちは、

>ウイルス感染した場合は危険ですので全ドライブの初期化が理想です

は、外付でHDに全ドライブをバックしてありますので、利用のよい
セパレートをやってみます。

ご丁寧にありがとうございました、今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時:2007/01/25 16:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>   現在CとDと2つありますがCドライブを2つに分けて
>   をOsをセパレートにするほうが、セキリティーとして良いと
>   思いますが、基本的に注意点を教えてください!

OSをセパレートにするという意味がよく分かりません。
アプリケーションをCドライブへインストールしたくないので分けたいという意味なら分かります。私も実際にそうしています。
この場合の注意点ですが、できるだけ多くの空き容量をCドライブへ確保することです。
10GBくらいあれば理想的ですね。最低でも5GBくらいにはして下さい。
お礼コメント
taibosu2

お礼率 84% (457/541)

こんばんわ!言葉足らずにすいません
貴方様と同じで、
アプリケーションをCドライブへインストールしたくないので分けたいという意味です。
今は、パーテーションを分ける基本的な、構造の知識が不足しているので
昔のAcronis PartitionExpert Personalは、1度も利用していませんOSのクラッシュ時、アプリは、やはり再インストールしないといけないと聞いた事がありますが、貴方様の様に3つぐらいの方が、使いやすいのではないかと、いつも思っています。
現在私の希望の、Cドライブを2つに分けて、アプリを分けたドライブに再インストールすることでセパレートは、できるのでしょうか?
そのほうが、ウィルスでもスパムでもOS再インストールで処方箋は
できると考えますが、いかがでしょうか?

バックアップはあります、外付けで! 2重のバックアップということになると思いますが、使いやすいのも考えてパーティーションも
別けてみたいです。
投稿日時:2007/01/24 22:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

SATAにも対応したこと(従来はIDEのみ)とブータブルディスクも作成できることではないでしょうか?
お礼コメント
taibosu2

お礼率 84% (457/541)

早速、ありがとう存じます。

 
投稿日時:2007/01/20 20:22