• 締切済み

Acronis DriveCleanser Personal

Acronis DriveCleanser Personalを使用してHDDの消去をおこなったんですが、HDDのパーテーションの処理をわすれてしまい、パソコン使えません。リカバリーCDを使用して今のHDDで利用できるようにしたいんですが、助けてください。HDDを新しいのに交換しないと、だめですか?HELP HELP パソコンの画面には、CDをいれてenterキーを押してくれみたいな英語の文字がでています。リカバリーCDを入れてenterキーを押してもリカバリーできません。とんだ事をやってしまいました。

noname#27023
noname#27023

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>リカバリーCD入れて再起動 今、電源が入っているなら、CDドライブにリカバリーCDをいれて、電源スイッチを切って、一呼吸おいてから、スイッチを入れる。 CDからリカバリーのプログラムを読み出して処理が始まるはず。 リカバリーについてはPCにマニュアルが付属しているはずです。

noname#27023
質問者

お礼

BIOSの初期設定をおこなってからリカバリーCDをいれたところ、無事にインストールできました。ありがとう!

noname#210617
noname#210617
回答No.1

リカバリーCDを入れて再起動。

noname#27023
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、私、素人なもんでリカバリーCD入れて再起動ってどういう操作すればいいんですか。リカバリーでHDDのフォーマットも完了するのですか。すみません、お手数おかけします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Acronis DriveCleanser Personal

    パソコンを再インストールしようと思い、 ソースネクストのAcronis DriveCleanser Personal を購入しようと思うのですが、 Acronis DriveCleanser Personalを実行したら再インストール が始まると考えているのですがですが間違っていますでしょうか?

  • Acronis DriveCleanser Personal

    Cドライブのデータを消去するため、Acronis DriveCleanser Personalを使ってCD起動したところ、画面にまず製品パッケージと同じ「Acronis DriveCleanser」 という青い画面が表示され、続いて真っ暗の背景に「Acronis 」というロゴだけがある画面が表示されるのですが、そこで止まってしまい先に進めません。どうすれば正しくソフトを起動できるのでしょうか? 利用環境は NEC VS23D Windows98 です。

  • Acronis DriveCleanser Personalについて

    PCをゆずるため、Acronis DriveCleanser Personalを購入しました。 インストールし、デスクトップから起動すると、起動しているファイルがあるためというメッセージが出て、再試行・再起動・ほかのディスクという選択肢がだされますが、起動しているファイルを手動で止めるやりかたが、わかりません。 また、CDを入れっぱなしにした状態で再起動し、ブルーのAcronis DriveCleanser Personalの画面が表示されますが、キーボード・マウスともに使えない状態のため、次へすすめることができません。 どうしたら、消去できるようになるのかわらりません。 OSはXPのHOME。メモリ512の、HD80Gです。

  • Acronis DriveCleanser Personalについて

    Acronis DriveCleanser Personalをダウンロード版で購入しました。 PCはSONY VAIO PCG-FX11/BP(WindowsME,CD-R,FD付)を使用しています。 OSごと消去し、リカバリディスクで購入状態に戻すことが最終目的です。 CドライブにプログラムをインストールしたのでDドライブは問題なく消去できました。 そしてCドライブを消去するのですが、ダウンロード版なのでCDはありません。 CDドライブではCDが作成できないのでプログラムの起動用メディアビルダでFDを 作成しました。 そこで質問なのですが、 【Q1】電子マニュアルにある『起動用レスキューメディア』というのは『起動用メディアビルダ』で 作成したFDとイコールと考えてもよいのか。 【Q2】FDを実行すると4枚目(最終ディスク)の実行が終わると画面が真っ黒になり、 左上にカーソルと思われる白い線が現れたままHDDが動いている様子がなくなるが、 (BackSpaceなどのキーを押すとWindowsの起動処理が始まる)通常はどのような 画面展開になるのか。 【Q3】もし、Cドライブの消去がうまくいき、OSが消えたらリカバリディスクを入れると リカバリ処理が始まるのか。(OSがなくてもPCが動くのか) サポートセンターに問い合わせのメールをしたのですが、 一向に返事が来ず、困っています。 どなたか私に良いアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • Acronis DriveCleanserのあとリカバリーは可能?

    Acronis DriveCleanser Personalで処理した後、リカバリーディスクで再起動して使えますか? パソコンを処分するときだけ使うものですか?

  • Acronis DriveCleanser Personalで消去した外付けHDDが使えない

    外付けHDDをAcronis DriveCleanser Personalを使って、完全消去した上で、再度そのHDDを使おうとしたのですが、マイコンピュータ上に現れません。マイコンピュータのディスク管理でフォーマットしようとして右クリックしても、「フォーマット」が無効になります。どうすればいいのでしょう? 大変せっぱ詰まって困っています。

  • Acronis True Image Personal

    現在NECのVY13M/RX-Rという機種の ノートパソコンを使用しておりますが HDDが40GBと少なく80GBあたりに 換装しようと考えています。 しかしこの機種はリカバリは ディスクからではなくHDDから リカバリするタイプです。 なのでAcronis True Image Personalを 使ってリカバリ領域をバックアップして 新しいHDDにコピーしようと思うのですが これは可能なのでしょうか?

  • DriveCleanserでネットブックのHDDを消去したい

    こんばんは。 今、ネットブックを他人に譲るためにHDDのデータ消去をしたいと考えています。 機種は東芝のNB100で、パーティションはC、D、E(リカバリ領域)に分かれています。CD-ROMドライブはありません。ソフトはUSBメモリに入れたDriveCleanser PersonalをCドライブにインストールして使用します。 早速インストール後、Cドライブを消去しようとしましたところ、できませんでした。Cドライブにソフトが入っているのに消せないのは当たり前ですが、CDドライブがありませんので、そこからソフトを読み込むこともできません。 この場合、どうすればよろしいでしょうか? USBメモリにソフトをインストールして、USBメモリから立ち上げれば大丈夫でしょうか?その場合、コマンドを入力する必要がありますか?(私は詳しくないのです・・) どうしても消去したいのですが、上記で出来ない場合、他によい方法がありましたらアドバイスいただけますでしょうか。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • Acronis TrueImage Personalについて

    今回HDDを丸ごとバックアップしようと思い、Acronis TrueImage Personalを購入し使用しようと思っています。このようなソフトを使うのは初めてなので、ホームページににある動作環境を見ましたが、よくわからない部分があります。 「Cドライブ以外のイメージ保存ドライブとしてIDEまたはSCSIのハードディスクか、記憶型CDドライブなどが必要です。USB、IEEE1394などの記憶型CDドライブからはシステムパーティションのイメージを復元することはできません。」いう風に書いてあります。これはいったいどういうことでしょうか。未熟者ですが上記のソフトをご使用の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ソースネクストのAcronis DriveCleanserは、消去に何時間くらいかかる?

    ソースネクストの「Acronis DriveCleanser PersonalでPCのドライブごと完全消去したいのですが、消去モードが下記の3種類あります。 私のPCのHD容量は、Cドライブが11GB、Dドライブが8Gの合計約20GB なのですが、下記の各消去モードで、約20GBのハードディスクの消去時間が何時間くらいかかるか教えて下さい。おおよそでもいいです。 あと、やはり、時間がかかっても、完全モードで消去したほうがいいのでしょうか?中古ショップで売却するため、誰の手に渡るかわからないので、完全消去したいです。 よろしくお願いします。 (記) ● 高速モード 高速アルゴリズムを用いてデータ消去を実行します。データ処理回数1回。 ● 標準モード 米国国防総省準拠方式のアルゴリズム(DoD 5220.22-M)で消去を行ないます。データ処理回数4回。 ● 完全モード 世界最高レベルと言われるピーターグートマン(Peter Gutmann)によるデータ消去アルゴリズムを用います。データ処理回数35回。

専門家に質問してみよう