• 締切済み

Acronis DriveCleanser Personal

Acronis DriveCleanser Personalを使用してHDDの消去をおこなったんですが、HDDのパーテーションの処理をわすれてしまい、パソコン使えません。リカバリーCDを使用して今のHDDで利用できるようにしたいんですが、助けてください。HDDを新しいのに交換しないと、だめですか?HELP HELP パソコンの画面には、CDをいれてenterキーを押してくれみたいな英語の文字がでています。リカバリーCDを入れてenterキーを押してもリカバリーできません。とんだ事をやってしまいました。

noname#27023

みんなの回答

noname#210617
回答No.2

>リカバリーCD入れて再起動 今、電源が入っているなら、CDドライブにリカバリーCDをいれて、電源スイッチを切って、一呼吸おいてから、スイッチを入れる。 CDからリカバリーのプログラムを読み出して処理が始まるはず。 リカバリーについてはPCにマニュアルが付属しているはずです。

質問者

お礼

BIOSの初期設定をおこなってからリカバリーCDをいれたところ、無事にインストールできました。ありがとう!

回答No.1

リカバリーCDを入れて再起動。

質問者

お礼

ありがとうございました。でも、私、素人なもんでリカバリーCD入れて再起動ってどういう操作すればいいんですか。リカバリーでHDDのフォーマットも完了するのですか。すみません、お手数おかけします。ありがとうございました。