• 締切済み

定期的にタスクバーが表示されます。

初めまして、今朝パソコンをつかってインターネットをしていると、いきなり開いた覚えのないタスクバーが表示されました。 それをクリックしてみても真っ白なウィンドウが表示されるだけで何も起きません。勝手に消えることもあるのですが、消えない場合はタスクマネージャーの「タスクの終了」で消すしかありません。 消しても消しても何度も表示され、プロパティをみてみても、「HyperText 転送プロトコル 」としか表示されません。どうも同じURLのものを開いているようなのですがどうすればいいでしょうか?ウィルスにかかってしまったのでしょうか? 同じ状況になったことのある方、または対処法をご存知の方はアドバイスをいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• doki2
回答No.2

>真っ白なウィンドウが表示されるだけで何も起きません。 そのウィンドウはIEのウィンドウですか? >消えない場合はタスクマネージャーの「タスクの終了」で消すしかありません。 何のタスクを選択してタスクを終了させたのですか? >プロパティをみてみても、「HyperText 転送プロトコル 」 何のプロパティを見たのでしょうか? ウィルス対策ソフト、スパイ対策ソフトを導入しておられますか?

• mm-momota
回答No.1

ウイルス対策ソフトはインストール・設定されてますか、 「HyperText 転送プロトコル 」好ましくない現象のようですが。 もし導入されてなければ30日間の体験版が有りますが。 WindowsXP SP1 以上 Windows2000 SP4 対応です http://www.trendmicro.co.jp/consumer/infection/extermination/