• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーの表示が上手く出来ません

インターネットやマイドキュメントを開き、ウィンドウを表示後、最小化をすると、タスクバーに表示されずに最小化されてしまい、いちいちタスクマネージャーを開かなくてはならなくなってしまい困っています。(現在タスクマネージャー→ウィンドウ→上下に表示のようにしています。) どうしたらタスクバーにずっとウィンドウを表示できるようになりますか? 最小化してもワンクリックでウィンドウを開けるようにできますか? 以前は出来ていたのですが、急に出来なくなってしまいました。 どうぞお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

レジストリをいじるので、割と簡単に出来る方法を試して下さい。 必ずしもこれで解決出来るわけではありません。 試してみても良い方法ですから参考に(以下過去ログ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781658 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550345 再掲 手順1:すべてのプログラムを終了させておき「窓の手」を起動します。 [デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中 の[タスクバーのツールバーを無効にする]にチェックを入れ[設定反映] ボタンを押す。 「窓の手」を終了するとき[再起動]を要求するので[再起動]。 手順2:再起動後、「窓の手」を起動し[デスクトップ]タブを開く→ [タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中の [タスクバーのツールバーを無効にする]のチェックを外す。 窓の手公式サイト ?http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/? ?http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se049651.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!教えていただいたとおりにやってみたところ直りました(;´・`)>

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

過去の質問が参考になりそうです。 こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785721

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみたところ変化無しでした(><) でもありがとうございました!

  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→プロパティ→クイック起動を表示する→OK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながらその方法は自分でもやってみたのですが改善させることは出来なかったのです。 質問に答えて頂きありがとうございました!