• 締切済み

海外サイト

はじめまして、最近パソコンを始めたばかりの初心者です。 書店に売っているネット雑誌に掲載されてた海外サイトにアクセスしました。英語文面だったのでよくわからず、そのサイトの奥の方までクリックしていませんが、料金ってどうなるんでしょうか? 後で多額の請求がくるものなんでしょうか?

noname#23040
noname#23040

みんなの回答

回答No.1

誓約事項をよく読んで承認した後に閲覧した場合は、課金を支払う義務がありますね。 本屋の立ち読み(本当は立ち読みもダメ)とネットの閲覧は根本的に違います。 サイトの運営は、情報を提供するかわりにその分のお金を頂いて成り立っているのです。 パソコンソフトのデータも音楽CDのデータも画像データも全て同じ情報ですよ。 パソコンソフトを電気屋から無断で持ち出したりはしないでしょ。 軽い気持ちで閲覧していては取り返しの付かない事に発展しますので、よく考えてみるようにしてください。 契約内容と違った請求がある場合は、消費者団体や警察に通報して処理してもらうのが良いと思います。