• ベストアンサー

海外サイト→エラーの嵐→助けて下さい(泣)

私はパソコンの超初心者です。最近困った事が起こりました。 つい海外のエロサイトの広告を見てしまって、終わりにしようと×ボタンをクリックしても次々と出てくる広告の嵐(汗) なんとか終わりにしたと思ったら、エラー発生の表示と、『sex』と書かれた新しいアイコンの発生!これはなんだかウイルスを含んでるっぽい感じで、怖くてクリックしてません。 インターネットにアクセスする時も常に例外が発生したという報告に、トップページが英語のサイトになったり、インターネットの画面にしてない時もいきなり外国のサイトが開いたりしてくるんです。 たまに英語で、あなたのパソコンは『スパイウエア』がどうこうって書いてあるんです。 最初に言ったように、用語も知らないような初心者なので、だれか詳しく解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

IEのキャッシュというのは、一時ファイルのことです。 インターネットを閲覧すると、次に同じサイトを表示するときに時間を短縮できるように、一部保存されるのですが、ウイルスを含むサイトを見たりすると、それが残ることになります。 インターネットエクスプローラの「ツール」「インターネットオプション」をクリックして、「全般」タブの「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックして、「すべてのオフラインコンテンツも削除する」をクリックしてください。 ついでに、「プログラム」タブの「Web設定のリセット」をクリックし、設定をリセットします。ホームページもリセットするにチェックは入れたままで「はい」をクリック。 それから、「お気に入り」を見て、今までなかった項目が追加されていればそれも削除します。 それをしたら、インターネットエクスプローラは一度閉じて、それから開きなおします。 「ウイルス対策ソフトのアップデートの仕方」はどうするのか、とのことでしたが、それはソフトの有無を確認してからですね。 がんばって!

menoa73
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.5

http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-Spyware-Blockers/GIANT-AntiSpyware.shtml これをお勧めしますけど、英語です。最初にUpdate→ Scan→検出されたやつをRemove ※お試し版です。この会社はすでにMicrosoftに買収されちゃってます。

menoa73
質問者

お礼

ありがとうございます。今回のおかげ?で、すごく色々な事を覚えました。大部分は治ったのですが、いきなり画面に外国の広告が出るのはいまだに治らないみたいです汗

回答No.4

Spybot Ad-Aware ダウンロードして試すこと

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
menoa73
質問者

お礼

ありがとうございました。試した結果、やはりスパイウェアでした(T_T)まだ微妙に治りませんが、試してよかったです。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

対策をせずにエロサイトを見るのは、物凄く危険です。 ウィルスソフト+ファイヤーウォールは当然のこと、スパイウェアー対応ソフトやGooやGooleがサービスで出してるポップアップ禁止のツールバーなど。 参考までに私は ノートンインターネットセキュリティー  http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/  ウィルス対策とファイヤーウォール ペストパトロール  http://www.pestpatrol.jp/main.htm  スパイウェアー対策 Gooツールバー  http://stick.goo.ne.jp/  ポップアップ禁止 などを併用してます。 類似ソフトはフリーもあるので、何かを導入してください。 取りあえずIEのキャッシュをクリアして、それから早急に対策を考えてください。

menoa73
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 自業自得です。恥ずかしいんですが、IEのキャッシュとはなんの事ですか?

回答No.2

初心者、ということなのですが、セキュリティ対策ソフトは入ってないのですか?入っているなら、最新情報にアップデートしてから全ドライブ検索。スパイウェア検索機能のあるものであれば、それを有効にして検索します。 それで検索され、もし手動処理の必要なものがあれば、そのソフトのサポートセンターに電話してサポートを受けながら処理しましょう。すでにシステムを改変されているだろうと思われるのですが、サポートセンターにその症状をよく伝えて、回復できる方法を探ってください。 パソコンのことを少しでもご存知なら、このサイトで「スパイウェア」で検索すると、対処方法もわかるかと思いますが、操作に不安があるなら、上記のようにサポートセンターにすがったほうがいいと思います。 最悪、パソコンをリカバリすれば直ると思いますが、リカバリしても、きちんと対策ソフトをいれておかないとまた同じことがおきる可能性があります。少し調べておいたほうがいいと思います。ここのサイトは非常に勉強になります。

menoa73
質問者

お礼

ありがとうございます。 このパソコンは親が設定してくれたのですが、たぶんソフトは入ってると思います。 今親が外出中なので、詳しい事が聞けないのですが、 親を待ってる間にこのサイトの情報を調べてたんですが、あまり長くいると別のサイトに飛ばされてしまったり、画面が動かなくなるんです汗 ちょっと呆れてしまう質問だとおもいますが、ソフトのアップデート画面はどの画面で見ればいいんですか?(T_T)

回答No.1

努力無くして成果無し

menoa73
質問者

お礼

すみません汗 本当はここで検索しながら調べてたんですけど、長くサイトを見てるといきなりページが変ったり、パソコン自体が切れてしまうので、早く答えが知りたくて質問をつくりました。

関連するQ&A

  • 変なサイトにとばされる?

    この前お気に入りに登録していた、ゲームのサイトにいこうと思ってお気に入りからクリックすると変なサイトにとばされ、アダルト広告がでてきました。 ノートンを常駐させていましたがウイルスはなかったみたいです。 後から調べたらそのサイトはサーバー移転してたみたいなんですがこれはスパイウエアのせいでしょうか? ちなみにゲームサイトは某野球ゲームの一般ファンサイトです。 スパイウエアはアドとスパイボット入れてます。

  • アメリカのサイトについて

    アメリカのサイトは、こわいですね。 アダルトサイトや、通販のサイト見てたら、スパイネットかスパイウエアだと思うんですが、おかしなサーチやラウンチ広告が張り付きとれないんです。 ああいうときは、パソコンを初期状態に戻すしか方法はないんでしょうか? DELLに聞けば、そういわれそうしましたが、もっといい方法はないのでしょうか? なかなかアメリカのサイトが見れないと楽しみが減りますしね。 誰か、いいアドバイス教えてください。

  • どのサイトを見たらスパイウエアが入るのですか?

    今Spybotを使用しています。 いつもチェックしているのですが、必ず数個検出されます。 どのサイトを見て、スパイウエアが入ってしまうのか分かりません。 どうやったらそのサイトが分かるのですか? Exciteのフリーアドレスを使っていたのですが、 ここを見るとスパイウエアが入るのは分かりました。 でも何かで見たのですが、「あるソフト(海外のソフト)をDLしたら一緒にスパイウエアが入ってくる。 でもちゃんと英語で「使用許諾書」みたいなのが書いてある。」 と読んだ記憶があります。 Exciteを使用する時に、スパイウエアについて何も書いてなかったと思うのですが・・・ これはおかしいのではないのですか?

  • スパイウエアの件

    スパイウエアが入ったらしくエロサイトが勝手に開く様になり ネットで調べてスパイウエア駆除ソフトやその他対策したところ エロサイトが勝手に開く様なことはなくなりましたが インターネットエクスプローラを最初に一回だけ開く時に勝手に何かを ダウンロードしようとします(2回目からは正常です)、でもそのサイト には繋がらないのでダウンロードは出来てないと思います又制限付サイト にして繋がらないようにもしました (ちなみに参考としてそのサイトは w○○7.logih.com です) ただダウンロードのメッセージがいちいち出るのでわずらわしいです 対処方法があればお願い致します。 PCはバイオでOSは XP-SP2 スパイウエア駆除ソフト Ad-Aware Spybot ウィルスソフト Norton AntiVirus 2004

  • 恥ずかしながらアダルトサイトの無料動画を検索しておりました。

    恥ずかしながらアダルトサイトの無料動画を検索しておりました。 すべての質問に『はい』をクリックすると支払い発生を通知する画面がパソコンの真ん中に張り付いて除去出来ません。 スパイウエア検索ソフトで隔離しても消えません。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • エラーが頻繁に出るようになりました

    いつのまにか動画ファイルが入っていて、何かと思って開いてしまって、それから削除したのですが、その動画の件から頻繁にエラーが出るようになりました。 『問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムが閉じられ、解決策がある場合はWINDOWSから通知されます。』と出ています。 プログラムの終了をクリックすればすぐに消えます。 ウイルスバスターでチェックしてスパイウエアなどは削除しました。 デフラグなどディスククリーンアップもしました。 今後出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?パソコンのことをよく分かっていない初心者ですがよろしくお願いします。

  • Ie閲覧中に勝手に出てくるサイト

    こんにちわ。最近インターネットエクスプローラーを立ち上げて色々閲覧していると、2.3分後くらいに何故か必ずエロサイトの広告が立ち上がってきます。このプログラムを何とか削除したいのですが、どこに入っているのかわかりません。いったいなんなんでしょうか?いつも立ち上がるのは英語で書かれたエロサイトなんです。(もちろん以前にエロサイトは見ていましたが…♪このサイトには覚えがありません!)OSはXP。Ie のバージョン6SP1です。説明不足かもしれませんが対処法をご存知であれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 画面の真ん中にポップウインドウが出る

    WinXPのパソコンを立ち上げて、最初にIEをWクリックしたときに、トップページの上に、広告のポップウインドウが出るようになりました。 スパイウエアのせいらしいのですが、何というスパイウエアで、どこからきたのか、どうすれば削除できるのか、さっぱりわかりません。 こういう症状の出るスパイウエアについて、ご存知の事を教えてください。

  • アダルトサイト登録請求

    PCにアダルトサイト登録完了の(バナー広告?)のようなものが一定の時間が立つと出て来ます。支払い期限は3日以内と表記してましたが、無視を続けてます。アダルトサイトで、あなたは成人者ですか?→はい、とクリックしただけで、何も個人情報は入力してません!そのサイトはすぐに閉じたんですが、以後パソコンを立ち上げるたびに登録完了のメッセージ広告のようなものばかり出て来ます。 3日以上経過してこれからも無視を貫く気ですが、そのバナー広告のようなものが出ないようにする手だてはないでしょうか?ウイルスバスターで検索してもウイルスは検知されませんでした!スパイポッドで検索してもスパイウエアは検知されませんでした!携帯電話のようにアドレス変更すれば、その迷惑な登録請求広告は来なくなるでしょうか?

  • 海外サイト

    はじめまして、最近パソコンを始めたばかりの初心者です。 書店に売っているネット雑誌に掲載されてた海外サイトにアクセスしました。英語文面だったのでよくわからず、そのサイトの奥の方までクリックしていませんが、料金ってどうなるんでしょうか? 後で多額の請求がくるものなんでしょうか?