• 締切済み

エラーが頻繁に出るようになりました

いつのまにか動画ファイルが入っていて、何かと思って開いてしまって、それから削除したのですが、その動画の件から頻繁にエラーが出るようになりました。 『問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムが閉じられ、解決策がある場合はWINDOWSから通知されます。』と出ています。 プログラムの終了をクリックすればすぐに消えます。 ウイルスバスターでチェックしてスパイウエアなどは削除しました。 デフラグなどディスククリーンアップもしました。 今後出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?パソコンのことをよく分かっていない初心者ですがよろしくお願いします。

• sni25
  • お礼率8% (36/425)

みんなの回答

• yagamian
回答No.2

いろんなサイトを見ている時になるので、という事は エラーが出てブラウザが閉じてしまう、という事でしょうか? だとすれば、ブラウザをインストールし直してみる事を、お勧めします。 使用されているブラウザと、バージョンは何でしょうか?

• yagamian
回答No.1

情報不足で、的確な回答は難しいのですが…。 最低限、OSやパソコンのスペック、どのアプリを使ったときにエラーがでるのか、あたりの情報が必要です。 一番考えられる可能性は、その動画ファイルにウィルスが仕込んであって感染し、プログラムが破壊されている状態。 その場合確実なのは、OSをインストールしなおす事。ただしHDD内のデータは、全部消える事になります。

sni25
質問者

お礼

FMV DESKPOWER FUJITSU WINDOWS VISTA これくらいしか分からなかったです。 色んなサイトを見ている時になるので、どの時にエラーになるかは分からないです。 >OSをインストールしなおす事 これはリカバリをするということでしょうか? エラーが出るだけだけど、このまま使い続けていたら壊れるでしょうか? 何も触っていないのにhttp://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=336x280§ion=612210このようなサイトが出てきたりします。