• 締切済み

O型の女性について

O型の女性って‥ ・家族を大事にする(家庭的) ・恋人(夫)とのスキンシップが好き(エッチも) ・経済観念がある ・何事にもパワフル(趣味も仕事も) ・大雑把で整理整頓が苦手 ・目立つことが好き ・自分の意見がちゃんと言える(白黒ハッキリ) ・負けず嫌い こんなイメージがあるのですが、どうでしょうか。 もちろん個人差はある思いますが傾向としてはどうでしょう? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#94148
noname#94148
回答No.19

私はO型ですが、2項目しか当てはまりません。 家族全員O型ですが、それぞれ性格も気の強さも嗜好もバラバラです。 血液型の勝手なイメージって、一種の信仰みたいなものなんでしょうね。 会社にも「あの人は△型だから○○なんだよね」って本気で信じてる人がいますが、 血液型でしか人間を判断できないの?って思います。 人を血液型でくくる事は差別や偏見につながるので、やめたほうがよいと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.18

皆様が仰るように、血液型での性格判断は無意味でしょう。 私はAB型ですが、Yesと答えられる個数は#9さんより上ですよ。

回答No.17

たしか半年程前でしたか、雑誌で血液型と性格に因果関係は無いことが医学的に証明されたという内容の記事を読んだ様な気がするのですが・・・まあ、それはさておき 一般的にA型-几帳面 B型-マイペース O型-おおらか AB型-気まぐれ などと言われてますが、これを自分自身に置き換えると自分はA型なので「几帳面」 確かに当たってます。じゃその他の「マイペース」「おおらか」「気まぐれ」の項目についてですが、実をいうとそれらの特徴も自分にしっかり当てはまります。つまりこの4つの特徴ってどんな方でも持っていると思うんです。結論としてわたしは血液型と性格は関係ないとおもってます。

  • oreevu12
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.16

14です うむむ・・・相手の男性に関してはあまり観察していたりしていないので統計的な回答はできないので・・・ なので個人的です。 相手の男性は確かにAがいいです;^_^A。彼氏もAです。 というか・・・続く異性の知り合いには圧倒的にAが多いような気がします。 あとはA男性に言われた事ですが 「気が合うなと思うと大概O型の女性なんだよね」っていう男性がいました。 (特に口説き文句ではなくて普段からそう感じてるようです) という事で個人的には男Aで女Oの相性はいいと思いますが あくまで個人的です。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.15

O型です。 経済観念がある以外はほぼ合っています。 「大雑把で整理整頓が苦手」についてですが、 あるTVで血液型で統計を取っていました。 大雑把の印象があるO型ですが 財布の中のお札の向きを揃えたり、引き出しの中を整理するのは O型が一番多いそうです。 几帳面な印象のA型は、B型より少なかったような。 O型には、社会的な意味や、役立ち度は関係ない 自分だけのこだわりポイントがあるようです。 それ以外はどうでもいいので、大雑把になります。 人に対しては、良くも悪くもこだわりがない分、 そして何かあったら、自分がちょこっと頑張れば良いと思ってる分 おおらかに接することが出来るのだと思います。

  • oreevu12
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.14

O型です。 どうでしょうね~、 この項目から少し外れるのですが・・・ ある人に「○○(私)さんてO型でしょ?」って言われた事がありました。 ちょっと驚きました。何故かというと普段O型に見られないから。。。 (しかも血液型の話をしていた訳でもなく仕事中突然いわれたんで) 大概A?って言われてAB?B?って感じでOが最後まででてこないんです;^_^A 理由を聞いたらその人もOでO型の人は 「気にする事はものすごく気にして他は大雑把」なんだそうです。 それでO型の人を観察した所 「人に対してとても気を使う」 「物事に対しては大雑把」 な人が確かに多いなぁと感じました。 まあ全てにあてはまる訳ではないですけどね~。 お暇でしたら観察してみてください♪

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございました。追加なんですが、O型の女性ってA型男性を好きな人が多くありませんか?OとAは相性がいいと言われてますが、♂O×♀Aよりも♂A×♀Oの方が私的には断然良いと思ってます。

noname#67192
noname#67192
回答No.13

O型女性(既婚)です。 …なんか全てあてはまってるような(^^;;;) ただ、「負けず嫌い」であるがために 「恋人(夫)とのスキンシップがスキ(エッチも)」であっても ついつい、旦那がスキンシップしてきても 「いや~!!」とか言ってしまいます。 …でも自分の気がむけばこっちから擦り寄っていったり エッチも誘いますが。<単なる自分勝手かも… あと、「大雑把で生理整頓が苦手」なわりには「経済観念がある」ので家計簿はちまちまとつけたり、貯蓄の一部を投資にまわしたりしていますよ。 私の友人もO型女性が多いですが、いわゆる「ツンデレ傾向」があるのは共通点です。…はたから見れば旦那や彼氏を強気に尻にしいてるように見えるわりには影でクヨクヨ心配していたりします。 あと、なぜかみんな正社員で、職場の後輩とかから「姉御」とか「おかん」とかいわれています。 なお、私とO型女性の友人達のその他の共通点なのですが、何故かみんな「正義感が非常に強い」とこがあります。不正や悪事は絶対許しません。…なのでおそらく浮気に対しては非常にきびしいかとおもいます。負けず嫌いだしね…。 あと、自分の好きな人、大事な人、親しい人には非常に優しくてつくすところもありますが、一旦敵とみなすと非常に切り替えが早いのです。 友人達が彼氏の浮気を許したところをみたことがありません。 白黒ハッキリ、というとこと、愛情深いところ、負けず嫌いなところが関係しているかもしれません。

cat5678
質問者

お礼

実はうちの夫はO型なんです。正義感が強く自分を慕ってくるものは可愛がります。私は刃向うことが多いので、最近キレて相手にされてないです。そうそう、女性はカカア殿下に見えて結構旦那に気を遣っているのかも。そういうところもいいですね。ありがとうございました。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.12

確実に全員当てはまっているであろう項目は、 「負けず嫌い」 だけのような気がします。 「家族を大事にする」 「パワフル」は大体当てはまってますが、人によってその思い入れの大きさや表現などは異なっているようです。 「パワフル」は、B型女性にも言えることで、バイタリティのある人が非常に多いです。 あとは、そうである人とない人二分化されてます・・・。 特に、目立つ事が好きかどうかに関しては、そうでない人は徹底的にそうでないことがあります。 何でかわかりませんが、O型は男女問わず「気分屋」が多く振り回されて困ることが何処に行っても多々あります・・・。 これがABと合わない所以だと巷では言われておりますが如何でしょうか? ちなみに私はデータ収集の好きなAB型です(笑)

cat5678
質問者

お礼

気分屋さんなのはAB型だと私は思っていたのですが‥(笑) ちなみにA型(私)の典型的な気質は「内弁慶」だと思っていますが、どうでしょうか‥? ありがとうございました。

  • S_S_T_O
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

私の妻はO型ですが、 >・恋人(夫)とのスキンシップが好き(エッチも) は当てはまりません。 寂しい限りです・・・(涙)

回答No.10

自分の彼女がO型なのでお答えいたします。 まず、家庭を大事にすると言うのは半分はあっている気がします。彼女は一人暮らしをしていますが、家族のことを思い、頻繁に実家に帰ります。また、僕の家族のことも気にかけてくれますし、家庭という母体を非常に大切にするでしょう。しかし、家庭的かどうかは、育てられた環境にもよりますので一概には言えません。 次に、スキンシップが好きということですが、これは大方当てはまるでしょう。彼女のほうからモーションをかけてきますし、常に手や腰などに触ってきます。僕が車を運転しているときも、左手や、膝に手を置いてきますよ。 3つ目の経済観念があるですが、この観念をどこに取るかが難しいところです。節約が出来て先が見通せると言うのであれば、彼女には当てはまりません。衝動買いは女性の特権です。 4つ目のパワフルと言うのもあいまいですね。外で遊んだりするのは好きですし、体を動かすことのほうが好きなようですから、パワフルと言っても良いかもしれません。 5つ目の整理整頓が苦手と言うのは当てはまります。1人暮らしって言うのもあるかもしれませんが、片付けるのが非常に苦手で、時間がかかります。 6つ目の目立つ事が好き、白黒はっきり言うというのは当てはまりません。これは生活環境が大きな要因を占めますので、血液型との関連性は低いでしょう。 最後の負けず嫌いというのは当てはまります。何事にも100%で勝負します。しかし、勝てないとわかれば、早々に引き上げますから、面倒なことはありませんよ。 血液型に関してはいろいろなことが言われます。多少の性格との関連性は、幼児を対象にした実験で立証されていますが、これは先天的な部分であり、その要素はきわめて少ないと思います。育てられた環境、学校での過ごし方などで性格は変わってきますから、血液型のイメージは三校程度と考えたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 履歴書 趣味と特技 アドバイスお願いします!

    趣味と特技の欄はぎりぎり14文字書けるほどの大きさです。 私の趣味は、印象に残った言葉や気づいたこと、大切にしたいことなどをノートに 書き留めることです。これを簡単な言葉にしたいのですが、思いつきません。 特技は、 1.何事も集中して取り組むこと 2.整理整頓すること 3.良いと思ったことを真似ること 4.人の話をよく聴くこと こんな感じです。私は、販売職を志望しているのですが1~4どれを書くのが 良いと思いますか? 以上、2つよろしくお願いします!

  • 息子が綺麗好きに?

    私は大ざっぱな性格で、あまり整理整頓が得意ではありません。 子供が生まれてからは、なおさら物が増えて、 なかなか片付かない。 仕方ない仕方ないと思っていました。 特に今中学生の長男は、散らかしの名人で、 長男がいる周りはいつもティッシュの丸めたのや、 脱いだ靴下や、 色んなものがあって、余計に散らかるようになって、 どういうことだと思っていました。 中1から、自分の部屋に行くようになり、 それでも、机の上や周りはそれなりにぐちゃぐちゃ。 中3になっても、あまりきれいではなく、 それでも、こだわりの物を増やすので、 どんどん物は増えるし・・・。 それが、ここ最近になって急に綺麗好きになったのです。 新しい棚を買ってと言い出したぐらいから、 不用品をサクサク捨てて、 本棚もきれいに整理整頓。 趣味の物をきれいに並べて、 先日は開いたスペースに水槽を置きたいと、 魚を置くことになったら、 まさに癒しルームになりました。 受験生なのですが、 勉強の時間より、整理整頓に時間をさいて・・・。 でも、部屋の空気もきれいで、 押し入れなども私が押し込んだままの物を サクサク出して、捨ててからは 押し入れも第二の部屋のようにきれいになりました。 褒めたら、どんどん進化して・・・。 「綺麗好きに目覚めた」と言っています。 だらしなかった息子が、趣味の物を置くようになって、 急に綺麗好きです。 本当に見習いたいぐらい綺麗です。 急に綺麗好きになるのって、思春期ぐらいの子に あるのでしょうか? 今までぐちゃぐちゃしていた頭の中を 整理したいと感じたのでしょうか? でも、まだ勉強時間は短いと思いますが・・・。 息子の心境の変化みたいなのを 体験した方や、同じく子供がそうだった人。 参考意見教えてください~

  • 付き合ってもないのに。

    はじめまして。20歳の女です。 このスレッドに相談するのは、初めてです。 よろしくお願いします。 私は今、29歳のあるビデォ屋の店員を好きになりました。 手紙を渡してアドレスを交換して、 ほぼ毎日のメール交換や、 一度だけ一緒に飲み行ったりまで発展するとこまでいきました。 メール交換を始めて約2ヶ月たちます。 自分の中でどんどん盛り上がって、 今すぐにでも付き合いたい、       キスがしたい、       エッチがしたいと、 一人で悶々としています。 自分から惚れたので、 相手に重荷にならないように、 会いたい気持ちとか抑えて、 メールでは何気ない会話ばかりです。 相手の趣味や、盛り上がる話題とかも分かってきて、 いいメール交換?はできてるつもりです。 今すぐにでも、恋人同士になりたくて仕方なくて、 気持ちを伝えたくて仕方ないです。 ただ単にエッチがしたくて誰とでもいいわけではないです。 あの人と一緒に居たくて、 抱きしめて欲しくて、 最近はそんなことばかり考えてます。 でも、エッチがしたいなんてまだ恋人同士じゃないのにいえません。 と、ゆうより言うつもりはないんですが。 (1)ただ、まだ恋人同士じゃないのにそんなこと考えるのって少しおかしいのかなぁ??って思い質問しました。 (2)それと、付き合いたいと伝えてもいいのか悩んでいます。 年齢差や、もう少しあってからの方がいいのか?とか。 まとまりのない文で、 長い文で、 ごめんなさい。 みなさんの意見が聞きたいです。 おねがいします。

  • 整理整頓 外観V.S利便性

    中三の男子です。よろしくお願いします 辞書で「整理」「整頓」を調べるときちんと片づけること、整えることと書いてある。 整理整頓という言葉には、見た目が美しく最も理想的な状態に物を配置する(美しくかつ利便性がある)というイメージがある。 ただ実際はどちらかの選択しかできないと思う。利便性を求めると理想像に個人差が出るため必ずしも外観がいいとは限らない。それにどういった外観が「良い」とするのかも価値観によって変わる。 集団生活(家族)をする中で、自分の所有するものを自分の価値観に則って行うか、利便性を犠牲とし、外観を優先すべきか。ここの判断に迷う。整理整頓をしろと言われて外観を気にして利便性を犠牲にしてしまい物の場所がわからなかったりしたらそれこそ本末転倒だろう。だから自分としては相手の生活に物理的な支障(狭いとか邪魔とか)を与えない範囲内で個人に合った利便性の高い整頓を心がければいいと思う。しかしそうはいっても周りに、見た目が気に入ってもらえなければそれはそれで否定されるのも(理解できないが・・・)しょうがないと思う。 速い話、親と整頓の仕方についてもめていまして。自分が使いやすい整頓をすると母の目には、それが「ちらかっている」ようにしかみえないそうです。気がつくと置いていたものが本棚に戻されています。それで母曰くそのまま戻したといいますがどこに何があったのか僕には分らなくなります。 なぜか自分には本棚に整頓することができません。床に平面的な整頓でないとだめです。だから邪魔にならないように、家具の下の隙間、誰も踏まない部分的に奇麗な絨毯(じゅうたん)の下、食卓の常に物が立てかけてあるところにある隙間。隙間とうい隙間に物を置いてます。物理的な障害にはなってないけどこれが駄目だそうです。 みなさんの「価値観の違う人間が共生するための整理整頓」についてのご意見を拝見できたら光栄です。よろしくお願いします。

  • これ以上何をすればいいのっ?

    恋人と別れたら、やっぱりしばらくは浸ったり悪あがきしたり(笑)いろいろしますよね。 私もそうなのですが、どうやらその時期は脱しつつあります。それで、自分なりに日々の生活を一生懸命生きているのですが、なかなか新しいご縁に巡り合えません。好きな人は時々できますが、みんな既婚者で(+_+)、必然的に憧れの人どまりです。 具体的には仕事を一生懸命するのはもちろんのこと、友達からの飲みや遊びの誘いには積極的に応じているし、部屋の整理整頓片付けインテリアに凝ったり、新しい着こなしにチャレンジしてみたり。もう、これ以上何を努力すれば良いのか分かりません。 どうしたら新しい彼氏ができるんでしょう。もうそろそろできてもいいんじゃないかな?と思っているのですが(笑)あと何をすればよいのでしょうかね\(-o-)/

  • 恋は入れ込まない方が上手くいく、という説

    「恋人が一番」と「恋人は二の次」って人だと 二の次ってヒトがうまく行きやすく、立ち直りも早い。 恋って柱一本より 仕事、友人、家族、趣味…と柱が多いほど安定して上手く行きやすい…って記事を読みました。 ちょっと腑に落ちない事がありまして どちらも恋人を大事にしてると思いますが、 この差がなぜ生まれるのか気になりました。何事もホドホドな方が上手くいくって例なんでしょうか? 以下チラシ裏 柱が複数あればリスクを分散できる のは分かります ソレはソレとして ・恋に入れ込んだから…と言って上手くいく訳ではなく ・恋に入れ込んだ分ダメージは大きくなる… って仕様に理不尽を感じます。 なんか何事もホドホドな方が上手くいくから頑張ってねーって言われてる気がしました(酒入ってて大分主観入ってます。)

  • 自己PRについて。

    日一般事務の志望動機について、投稿したものです。 自己PRを考えたのですが、長文過ぎますかね..。 整理整頓の下りはいらないのでは..と思う反面、個人的には入れたいです。 もし入れても良い、という意見の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを下さい。 反対派の方もお待ちしております。 私は几帳面な性格で整理整頓が得意です。部屋の汚れは心の乱れと言う言葉にとても共感し、常に整理整頓をするようにしています。 そうする事により何事も冷静に考えられるようになりました。 また、仕事をする上では向上心と思いやりの気持ちを持つ事を心掛けています。 前職では介護の仕事に携わり、始めたばかりの頃はご利用者様への関わり方が分からず怒らせてしまったり、介助する際に拒否される事があり、自分に何が足りないのかと考え、先輩方の仕事を観察するようにしました。 ある先輩が悲しむご利用者様のお話を傾聴していたのですが、同意の意思をもち、どうすればその方が悲しまないかを一緒に考えている姿を見て、相手の気持ちになって思いやる事が大切なのだと気づくことが出来ました。 それからはご利用者様と信頼関係を築くことが出来、また上司から仕事への姿勢を評価され、正社員のお誘いをいただく事が出来ました。

  • 合わないと言われたが好き

    こんばんわ 大学生の者です 私にはいま気になる男性がいます 26歳の方なのですがそこそこのお金持ちです 会社経営している方なのですが 私はこの人のことが好きです 本当はよくないこととわかっていてもホテルでお泊まりして、キスとエッチをしてしまいました(私の方から誘った)… これに関しては本当に馬鹿だったと思っています この方は ・そこそこお金持ち ・ベタベタするのが好きじゃない ・けっこう多趣味(ギター、映画、ゴルフなど) ・大人しい女の子が好き ・ガツガツしてなくて冷静 ・女遊びはそんなにしていない こんな感じです 知り合ってまだ2週間です 私のことはビッチでよくしゃべり、スキンシップが好きな子だと思っているようです 実際に良かれと思って少しスキンシップとったりして、はっきりと合わないと言われてしまいました… でも実際には私が彼と初めて遊んだとき生理前でいつもよりテンション高めのときで、いつもは結構大人しくて恥ずかしがり屋です(このことは伝えてある) 知り合って日も浅いのに肉体関係を持ってしまったため、ビッチと思われても仕方無いと思っていますが、実際には元彼たちとこの方含め3人としか経験ないです… ただまだ一回しか遊んだことないのに合わないとはっきり言われたのがショックです… でもまた遊ぼうと言われていて 本当はそんなに嫌いではないのでは?と思っていますが、これはヤリモクでしょうか… どちらかと言うとエッチも私が誘ったようなものなのでよくわかりません… この方と私が恋人になるのは不可能でしょうか? 乱文ですみません

  • 女性に質問です

    女性に質問です 31歳女性です。 出来れば同年代か、それ以上の女性の方のご意見を伺いたいと思います。 友人達とはこのような話が出来ませんので、ここで女性の方とお話してみたいと思い質問しました。 35歳男性とお付き合いしています。 彼が2人目の恋人で、エッチはいつも彼主導で、私はほぼ受身です。 ホテルの部屋に入ると、彼は私を抱きしめて深呼吸(落ち着くそうです) ベッドに移動してキスから始まり、最後に彼が射精するまでの大まかな時間は、大体1時間くらいです。 その内訳は、ベッドに移動してからの前戯が約40分(挿入前に少しフェラ)、挿入時間は大体20分くらいです。 ただ。。。私は、前戯の途中で我慢出来なくなり、「もう入れて」と言ってしまいます。。。 私が「入れて」とお願いするまで、彼は私の全身をたくさん愛撫してくれるのですが、頭がおかしくなりそうなくらい気持ち良いです。 挿入後も彼の独り善がりなエッチではなく、とても愛されているのを感じます。 そこで皆様に伺いたいのですが、いつも前戯と挿入時間は大体どのくらいですか? どのくらいの時間がベストだと思いますか? もちろん個人差はあると思いますので、一つのご意見として聞いてみたいです。 私は今がベストなのですが、これ以上になると膣が乾いて痛くなったり、体が持たないと思います。。。

  • 失恋しました。皆さんの体験や意見をお聞かせ願えませんか。お願いします。

    僕は17歳で、彼女は23歳でした。 しかし、年の差による様々な問題で別れました。 彼のお兄さんは反対していたこと、僕が高校生であまりお金をもっていないので彼女がだいたいのデート代をだしてくれ、それの経済的負担がつらかったこと、彼女は早く結婚したいけど、僕が未成年なので無理なこと、いろいろありました。 彼女との思い出を思い出すだけでつらいです。 旅行をしたこと、一緒にライブに行ったこと、一緒に買い物に行ったこと、エッチしたこと。 音楽の趣味も非常に似ていて、好きな音楽も当分聴けそうにないです。 そして、なによりつらいのは先の話ですが、彼女に新しい彼氏ができたりなんかしたら非常につらいです。 エッチなんかしてるところを考えただけで死にそうです。 彼女とはいろいろな趣味がとても合い、一緒にいてすごく楽しかったです。 ここまで自分を飾らず素で話せる女性は人見知りな僕にとって初めてでしたし、こんなにも女性を愛したのも初めてです。 なので、彼女以上の女性が現れるとは当分思えないのです・・・。視野が狭いだけかもしれませんが・・・。 皆さんも失恋経験があると思いますが、どれぐらいの期間で吹っ切れましたか? 吹っ切れた今、過去の失恋を振り返ってみるというのはどのような気持ちなんですか? つらくなったりは全くしないのですか? みなさんの具体的な失恋体験も聞かせてもらえたら非常にありがたいです。 書かなくてもいいような余計なことを書いて済みません。 ひとりで抱え込むのがつらく誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。すいません・・・。 みなさんの意見や失恋体験などお聞かせください。 お願いします。