• 締切済み

O型の女性について

O型の女性って‥ ・家族を大事にする(家庭的) ・恋人(夫)とのスキンシップが好き(エッチも) ・経済観念がある ・何事にもパワフル(趣味も仕事も) ・大雑把で整理整頓が苦手 ・目立つことが好き ・自分の意見がちゃんと言える(白黒ハッキリ) ・負けず嫌い こんなイメージがあるのですが、どうでしょうか。 もちろん個人差はある思いますが傾向としてはどうでしょう? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#94148
noname#94148
回答No.19

私はO型ですが、2項目しか当てはまりません。 家族全員O型ですが、それぞれ性格も気の強さも嗜好もバラバラです。 血液型の勝手なイメージって、一種の信仰みたいなものなんでしょうね。 会社にも「あの人は△型だから○○なんだよね」って本気で信じてる人がいますが、 血液型でしか人間を判断できないの?って思います。 人を血液型でくくる事は差別や偏見につながるので、やめたほうがよいと思います。

• bari_saku
回答No.18

皆様が仰るように、血液型での性格判断は無意味でしょう。 私はAB型ですが、Yesと答えられる個数は#9さんより上ですよ。

回答No.17

たしか半年程前でしたか、雑誌で血液型と性格に因果関係は無いことが医学的に証明されたという内容の記事を読んだ様な気がするのですが・・・まあ、それはさておき 一般的にA型-几帳面 B型-マイペース O型-おおらか AB型-気まぐれ などと言われてますが、これを自分自身に置き換えると自分はA型なので「几帳面」 確かに当たってます。じゃその他の「マイペース」「おおらか」「気まぐれ」の項目についてですが、実をいうとそれらの特徴も自分にしっかり当てはまります。つまりこの4つの特徴ってどんな方でも持っていると思うんです。結論としてわたしは血液型と性格は関係ないとおもってます。

• oreevu12
回答No.16

14です うむむ・・・相手の男性に関してはあまり観察していたりしていないので統計的な回答はできないので・・・ なので個人的です。 相手の男性は確かにAがいいです;^_^A。彼氏もAです。 というか・・・続く異性の知り合いには圧倒的にAが多いような気がします。 あとはA男性に言われた事ですが 「気が合うなと思うと大概O型の女性なんだよね」っていう男性がいました。 (特に口説き文句ではなくて普段からそう感じてるようです) という事で個人的には男Aで女Oの相性はいいと思いますが あくまで個人的です。

• canaryz
回答No.15

O型です。 経済観念がある以外はほぼ合っています。 「大雑把で整理整頓が苦手」についてですが、 あるTVで血液型で統計を取っていました。 大雑把の印象があるO型ですが 財布の中のお札の向きを揃えたり、引き出しの中を整理するのは O型が一番多いそうです。 几帳面な印象のA型は、B型より少なかったような。 O型には、社会的な意味や、役立ち度は関係ない 自分だけのこだわりポイントがあるようです。 それ以外はどうでもいいので、大雑把になります。 人に対しては、良くも悪くもこだわりがない分、 そして何かあったら、自分がちょこっと頑張れば良いと思ってる分 おおらかに接することが出来るのだと思います。

• oreevu12
回答No.14

O型です。 どうでしょうね~、 この項目から少し外れるのですが・・・ ある人に「○○(私)さんてO型でしょ?」って言われた事がありました。 ちょっと驚きました。何故かというと普段O型に見られないから。。。 (しかも血液型の話をしていた訳でもなく仕事中突然いわれたんで) 大概A?って言われてAB?B?って感じでOが最後まででてこないんです;^_^A 理由を聞いたらその人もOでO型の人は 「気にする事はものすごく気にして他は大雑把」なんだそうです。 それでO型の人を観察した所 「人に対してとても気を使う」 「物事に対しては大雑把」 な人が確かに多いなぁと感じました。 まあ全てにあてはまる訳ではないですけどね~。 お暇でしたら観察してみてください♪

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございました。追加なんですが、O型の女性ってA型男性を好きな人が多くありませんか?OとAは相性がいいと言われてますが、♂O×♀Aよりも♂A×♀Oの方が私的には断然良いと思ってます。

noname#67192
noname#67192
回答No.13

O型女性(既婚)です。 …なんか全てあてはまってるような(^^;;;) ただ、「負けず嫌い」であるがために 「恋人(夫)とのスキンシップがスキ(エッチも)」であっても ついつい、旦那がスキンシップしてきても 「いや~!!」とか言ってしまいます。 …でも自分の気がむけばこっちから擦り寄っていったり エッチも誘いますが。<単なる自分勝手かも… あと、「大雑把で生理整頓が苦手」なわりには「経済観念がある」ので家計簿はちまちまとつけたり、貯蓄の一部を投資にまわしたりしていますよ。 私の友人もO型女性が多いですが、いわゆる「ツンデレ傾向」があるのは共通点です。…はたから見れば旦那や彼氏を強気に尻にしいてるように見えるわりには影でクヨクヨ心配していたりします。 あと、なぜかみんな正社員で、職場の後輩とかから「姉御」とか「おかん」とかいわれています。 なお、私とO型女性の友人達のその他の共通点なのですが、何故かみんな「正義感が非常に強い」とこがあります。不正や悪事は絶対許しません。…なのでおそらく浮気に対しては非常にきびしいかとおもいます。負けず嫌いだしね…。 あと、自分の好きな人、大事な人、親しい人には非常に優しくてつくすところもありますが、一旦敵とみなすと非常に切り替えが早いのです。 友人達が彼氏の浮気を許したところをみたことがありません。 白黒ハッキリ、というとこと、愛情深いところ、負けず嫌いなところが関係しているかもしれません。

cat5678
質問者

お礼

実はうちの夫はO型なんです。正義感が強く自分を慕ってくるものは可愛がります。私は刃向うことが多いので、最近キレて相手にされてないです。そうそう、女性はカカア殿下に見えて結構旦那に気を遣っているのかも。そういうところもいいですね。ありがとうございました。

• spiko14
回答No.12

確実に全員当てはまっているであろう項目は、 「負けず嫌い」 だけのような気がします。 「家族を大事にする」 「パワフル」は大体当てはまってますが、人によってその思い入れの大きさや表現などは異なっているようです。 「パワフル」は、B型女性にも言えることで、バイタリティのある人が非常に多いです。 あとは、そうである人とない人二分化されてます・・・。 特に、目立つ事が好きかどうかに関しては、そうでない人は徹底的にそうでないことがあります。 何でかわかりませんが、O型は男女問わず「気分屋」が多く振り回されて困ることが何処に行っても多々あります・・・。 これがABと合わない所以だと巷では言われておりますが如何でしょうか? ちなみに私はデータ収集の好きなAB型です(笑)

cat5678
質問者

お礼

気分屋さんなのはAB型だと私は思っていたのですが‥(笑) ちなみにA型(私)の典型的な気質は「内弁慶」だと思っていますが、どうでしょうか‥? ありがとうございました。

• S_S_T_O
回答No.11

私の妻はO型ですが、 >・恋人(夫)とのスキンシップが好き(エッチも) は当てはまりません。 寂しい限りです・・・(涙)

回答No.10

自分の彼女がO型なのでお答えいたします。 まず、家庭を大事にすると言うのは半分はあっている気がします。彼女は一人暮らしをしていますが、家族のことを思い、頻繁に実家に帰ります。また、僕の家族のことも気にかけてくれますし、家庭という母体を非常に大切にするでしょう。しかし、家庭的かどうかは、育てられた環境にもよりますので一概には言えません。 次に、スキンシップが好きということですが、これは大方当てはまるでしょう。彼女のほうからモーションをかけてきますし、常に手や腰などに触ってきます。僕が車を運転しているときも、左手や、膝に手を置いてきますよ。 3つ目の経済観念があるですが、この観念をどこに取るかが難しいところです。節約が出来て先が見通せると言うのであれば、彼女には当てはまりません。衝動買いは女性の特権です。 4つ目のパワフルと言うのもあいまいですね。外で遊んだりするのは好きですし、体を動かすことのほうが好きなようですから、パワフルと言っても良いかもしれません。 5つ目の整理整頓が苦手と言うのは当てはまります。1人暮らしって言うのもあるかもしれませんが、片付けるのが非常に苦手で、時間がかかります。 6つ目の目立つ事が好き、白黒はっきり言うというのは当てはまりません。これは生活環境が大きな要因を占めますので、血液型との関連性は低いでしょう。 最後の負けず嫌いというのは当てはまります。何事にも100%で勝負します。しかし、勝てないとわかれば、早々に引き上げますから、面倒なことはありませんよ。 血液型に関してはいろいろなことが言われます。多少の性格との関連性は、幼児を対象にした実験で立証されていますが、これは先天的な部分であり、その要素はきわめて少ないと思います。育てられた環境、学校での過ごし方などで性格は変わってきますから、血液型のイメージは三校程度と考えたほうがいいと思います。