• 締切済み

名前指定一括削除のようなソフトはありますか?

分かり難いタイトルですみません。指定したフォルダ以下のフォルダを名前指定して一括削除できるソフトを探しています。例えばこういうことです。 マイドキュメント--○フォルダ--フォルダ1--○○フォルダ マイドキュメント--○フォルダ--フォルダ2--○○フォルダ マイドキュメント--○フォルダ--フォルダ3--○○フォルダ マイドキュメント--○フォルダ--フォルダ4--○○フォルダ ・・・続く。  この中で削除したいフォルダは○○フォルダです(○○フォルダの名前はフォルダ1~4ともに同じです)。このようにかなりの量があるので1つ1つ同じフォルダ名を削除していくのは大変なので、この○○フォルダを名前指定して一括削除できるようなソフトを探しております。○フォルダ以下の○○フォルダという名前のフォルダを一括削除する、という機能があれば嬉しいのですが。削除後はこうなる予定です。 マイドキュメント--○フォルダ--フォルダ1-- マイドキュメント--○フォルダ--フォルダ2-- マイドキュメント--○フォルダ--フォルダ3-- マイドキュメント--○フォルダ--フォルダ4--  なお、○○フォルダは削除しますが、○○フォルダと同じ階層にあるファイルは削除しません。分かり難い説明だと思いますが、このような名前指定一括削除などというソフトを知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。

noname#228787

みんなの回答

回答No.1

スタートメニューから「検索」を選び、「ファイルとフォルダのすべて」をクリックし、「ファイル名のすべてまたは一部」欄に○○と入力します。 探す場所を「マイドキュメント」にして検索をすると、該当するフォルダが表示されると思います。 そこから削除対象のものをクリックし、(Ctrlキーを押しながらだと複数一度に選べます)Deleteキーを押せば削除できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。