• 締切済み

プロスポーツ選手の喫煙

今までプロのスポーツ選手は喫煙していないと思っていたんですけど、実際のところはどうなんでしょうか? わかる方教えてください。

みんなの回答

• -maru-
回答No.3

野球やサッカーの選手は日本のプロの世界では結構普通に吸っていますね。 移動中の新幹線で見るとは野球選手もサッカー選手も3分の程度は喫煙車に乗っている感じです。 いくらスポーツ界の一流選手であっても人間ですからタバコを成人していれば吸う人はいるでしょう。 ただ、喫煙行為による習慣性や精神的リラックスと身体への影響による選手生命への影響でバランスを考えると喫煙はあんまりいいものではなさそうですが…。

• nogiku95
回答No.2

私もそうおもってましたが、プロ野球選手(大リーガー)が喫煙しているのみたことあります。サッカー選手は吸ってないですよね。

回答No.1

ゴルフや野球など、腹がぼってり出ていてもプロとしてやっていけるようなスポーツではタバコを吸っていても出来るのでは?(憶測)