• ベストアンサー

夜逃げ

今までのやっかいなものを捨てて、新たな場所で、生活をしたいと感じ、どうしたらよいかと思い、ご相談に伺いました。 ただ、いろいろ想像するとお金もさほどないので、そう簡単に今のやっかいさから逃れることはできないだろうとも推測しています。やはりしばらくこのまま情けない生活を送らなければならない気もしています。 心配なのは親のことですが、 残った兄弟にすべてをゆだねていってしまってもよいものか、少し悩みます。 こんなとき、まずすべきこととは一体なんなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.2

まず逃げるのはやめましょう。 ご両親に心労が掛かり倒れることだってありますよ。親は子供をいくつになっても気にかけるものです。姿を消してしまったら、寿命が縮みます。 耐えることも大切です。何があったかは存じ上げませんが、人間お金に困っては犯罪に走る可能性だってあります。 ここはご自分のことだけを考えないでご心配されている通り家族のことを考えるべきですよ。 幸い質問者さんにはご兄弟やご両親がいらっしゃるようですから、一人で何もかも背負わないで胸の内を話すことをすすめします。 それができない場合はこのサイトを利用して抱えている問題をご相談されてはどうでしょうか?きっと親身になってくれると思いますよ。

wholefull
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し頑張れるまで頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pocorino
回答No.1

精神力を鍛えることだと思います。他人より強くなるまで鍛えます。 つらさに耐え、その中でも健全な明るい目標を立て、努力することで精神力が鍛えられます。 負けないで下さい。頑張りましょう!!

wholefull
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでだいぶ元気になりました。 もう少し正直に生きてみたいとみようと思います。 ありがとうございました。