• 締切済み

未公開株に投資ー詐欺にあう

小生、未公開株を縁故株ということで譲り受けましたが、99%詐取されたことが判明しました。ある事務所からその資金を取り返す交渉をしましょうとの電話がありました。免許も持っており、いかがわしい業者ではないようでしたが、その時は断りました。今になって依頼したいと思いましたが、連絡先を紛失して、調べても分りません。どなたかこのような事件に注力している業者(弁護士事務所?)をご存知でしたらご教授下さい。 (昨年8月、(株)田村コーポレーションなる会社から(株)田村の未公開株を今年の春公開するということで購入しましが、詐欺であったようです。この種の事件が頻発しているというのに、全く馬鹿なことをしました。しかし、田村コーポーレーションは現在でも存在し、今でも連絡が取れます。) 以上                                            

noname#109158

みんなの回答

回答No.3

今回新設の全国公的法律相談窓口、 「法テラス」に電話連絡してみて下さい 各地の法曹相談対応窓口を紹介してくれます

質問者

お礼

有難うございました。消費者生活センターにも相談してみようと思っています。

• ass559
回答No.2

私も弁護士に依頼すべきだと思います。 ところで、あなたに電話をしてきたその業者は、どうしてあなたのことを知ったのでしょう? 新聞で読みましたが、いんちき投資話の被害者リストを手に入れて、金を取り戻してあげるからといって、「活動資金」を騙し取るやつもいるようですね。 詐欺師のあいだでは、被害者リストが高額で売買されているそうです。 いちど騙せた人なら、また騙せるということだそうです。 弁護士の心当たりがなかったら、地元の弁護士会(都道府県単位)に問い合わせてみてはいかがですか?

質問者

お礼

有難うございました。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>ある事務所からその資金を取り返す交渉をしましょうとの電話がありました。 本気で取り返そうと思うなら、弁護士だと思うけど。