• ベストアンサー

未公開株・・詐欺??

主人が2年前に当時勤めていた会社(ベンチャー)の未公開株と社長から譲り受け購入しました。 私達夫婦には高額な株を購入するだけの原資もなく、私の父が出資・投資したほとんど株は、全て主人名義になってしまいました。 その後、主人は2~3ヶ月で別の会社に転職し、転職後は株は払い戻されることになっていたはず(口約束)だったのですが、社長は何かと理由をつけ先延ばし、払い戻しに応じずに、時間が過ぎ、先日会社は破産してしまいました。 私は、詐欺にあったと思っているのですが、少しでもお金を回収する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65452
noname#65452
回答No.2

詐欺か詐欺でないか、微妙ですね 警察が詐欺罪だと判断してくれれば、詐欺として立件できるでしょう。 こういうのは立証が難しく、警察も及び腰、といった感がぬぐい切れません。 法テラスに相談もいいですが、日弁連、市役所の無料法律相談を有効利用したらいかがでしょう こういった事件では、結構泣き寝入りしている被害者結構いますよ。 これが、大がかりな詐欺事件であれば警察も動いてくれるんでしょうけど、小規模、個人単位ですとなかなか動きたがらない傾向にはあります

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ この手の事は専門家サイトにご相談ください。 アドバイスがもらえると思います。