• 締切済み

妊娠の可能性?

12月2日に生理が来て、一ヶ月たつのですがまだ生理がきません。 2日にSEXをして、その夜に生理がきてからなんですけど。。。 ちゃんとコンドームもつけていたし、大丈夫なはずなのですがちょっと心配です。 多分環境の変化とかもあるので、あまり心配する必要はないと思うのですが・・・。 どうなんでしょうか!?

みんなの回答

• LaLa75
回答No.2

女性の体はデリケートです。 ストレスで生理を一回お休みすることもありますよ。 心配なら妊娠検査薬をお勧めします。 あとは、出来れば基礎体温をつけるのが望ましいと思います。 面倒ですが、自分の体の事を把握するためにも基礎体温をつけてみてください。 無排卵月経に気づいていない場合もあります。 そうなると、今度は赤ちゃんが欲しくても出来にくい状態になります。 幸せな未来のためにも基礎体温をお勧めします。 最後に、コンドームは100%避妊を保障するものではないのでご注意を!

saori_ubc
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 そうですね、今まで普通に毎月来てたのに、急にこなくなることもあるのですよね・・・。 基礎体温について勉強してみます。

• Tarzan05
回答No.1

排卵日は生理が始まってから10日~14日目に来るのが一般的で… その前にSEXすると妊娠の確率は高いと思うのですが、妊娠が心配であれば検査薬を試されては? 私も生理不順です、遅れて1週間。精神的にダメージを受けたとき(失恋)は来なかった時もありましたよ 生理が来なくて産科に行った、友人が先生に言われたそうです。 「長い間、女性をしてると生理が来ない月もありますよ!」って… 余り、深刻には考えず検査薬をお勧めします。 スッキリすると思いますよ!!

saori_ubc
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 今回、妊娠の可能性が低いということで少し安心しました! ってゆうのは日本でSEXをして、すぐに今海外に戻ってきたので。。。ちょっとそういった面でも心配をしていました。 検査薬で試そうと思います!