LaLa75のプロフィール

@LaLa75 LaLa75
ありがとう数14
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/19
  • 産後の体調

    産後の体調について聞きたいです。私は二人目を去年産んだのですが、長男産んでから5年空いたせいか産んで2ヶ月目くらいから、体の節々が痛みます。膝、かかと、腕の節です。 これはよくあることなのでしょうか??同じ経験された方いたら、ご意見ください^^

  • カンジダ予防はどうしたらいいですか

    去年の9月に初めてカンジダになってから、 もうすでに3回程カンジダになっています。 気をつけていることは、 ・下着は綿。 ・整理用ナプキンも布ナプキンにかえた。 ・ストッキングなどは極力履かない。 ・ジーパンなど締め付けるものもできるだけ履かない。 ・清潔にする。 ・でも石鹸でごしごし洗ったりはしない。 などです。 また、後から考えると、抗生物質を飲んだ後か普段と違う疲れた後になっています。 どうしたら発症を予防できるでしょうか? また、ティーツリーオイルがカンジダにいいと聞きました。 お風呂のお湯に溶かしても綺麗に溶けきらない気がするのですが、 具体的にどのように使えばいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#25597
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • 今週夫(私)が浮気するかもしれません

    私は結婚して15年の2人子持ちのオッサンです。けして裕福ではないですが、家庭は円満で妻に対して不満もありません。(多少あるかな)「バレなければ嘘ではない」を信条に生きてきたようなところがあり、妻以外の女性と関係を持ったことも複数人と複数回あります。 ところが、今回はそういったものとは、少し違います。 馬鹿なオッサンの純愛話みたいな・・・・。 先日一回りも年下の女子社員から「相談にのってほしい」と持ちかけられ、昨夜、仕事帰りに会って話をしてきました。 何となく期待はありましたが、どこの職場にもありがちな悩みを聞いたあと、彼女は私に対する感情を言葉少なに語り始めました。でも、相手の告白の真意を、私はワザと誤解釈したふうを装い、「俺って人格者だから、皆に必然的に好かれちゃうんだよね、会社の女子社員のほとんどが俺の事好きなんじゃないかな?ハハハ」ってな調子のあり得ないマヌケな、返答をし、意思とは裏腹に、強引に話題を変えました。 そして、車で送った別れ際、一通りの挨拶を交わしたあと、車から降りるタイミングをはずしたか、何かいいたいことがあったのか、彼女は車から降りず、妙な沈黙が・・・・・。意を決した私は、彼女をグッと抱き寄せ、キスしまし・・・・の予定が、抱きしめようと差し出した私の手は、彼女と握手し「がんばれよ」とまたマヌケなこといってました。結局昨夜は「また会ってくれますか?」「もちろん」で終わりました。 私は、妻の浮気によって家庭に迷惑がかかるの嫌ですが、それ以上に、私の浮気によって家庭に迷惑を掛けるなんて、男として絶対に許せません。そんなことで子供や妻に迷惑かけることがあったら、切腹自殺します。 と、独善的な矛盾した私自身に苦悩しています。 男女も年齢も問いません。何かアドバイスをください。

  • 基礎体温の測り方。。。

    私は20代前半です。 1年以上毎月定期的に生理がきていなくて、婦人科で診てもらったら 排卵していなかったらしいです。 先生に基礎体温を測ってきてと言われたのですが… 週に3,4日は朝3時に起きて仕事、それ以外の日は朝10時頃起きる… みたいな生活を送っています。 なので、毎日決まった時間に起きて測ることが出来ないんです。 毎日起きる時間が違っても大丈夫なんでしょうか?? あと、毎晩、決まった時間に測ってもOKと聞いたんですが、 それでも大丈夫ですか?? 教えてください。お願いします。

  • 基礎体温計 プチソフィアを使用中! 先生から、体温計が悪いのでは・・・と言われました!

    現在不妊治療中、タイミング法、クロミッド1日1錠とHCG注射を処方しています。 今まで、生理が遅れることなんてありません。早くなることはあっても。それに今回は、体温も下がらず、1ヶ月以上も生理がきませんでした。  先週検査をしました。 結果は、陰性。 1/12 ~ 6日間 生理 24日 卵胞チェック HCG注射 25日 仲良し  26日 卵胞チェック 排卵済み 今日病院へ行く日になっていて、行ってきました。 体温は今日も下がっていないのですが、昨日、生理になってしまいました。 その事を先生に聞くと。「生理が遅れたのは、ホルモンバランスが、変だったのでしょう。 体温は、体温計が悪いのではありませんか?」と言われました。 それに昨日から時々、左の下腹部辺りが、チクチク、ズキンズキンと痛いんですがと聞くと。「それは、うんちかおならが移動しているのでしょう。」と言われました。 ホルモンバランスが、変って言うのは分かりますが。 体温計や下腹部の痛み。 っていうのが気になって仕方ありません。 長くなりますが、今回の体温を言います。 基準体温 36.67℃ 1/12 36.44 生理  13日 36.62 14日 36.46 15日 36.55 16日 36.43 17日 36.55 18日 36.43 19日 36.45 20日 36.41 21日 36.52 22日 36.50 23日 36.56 24日 36.59 25日 36.55 26日 36.69 27日 36.61 28日 36.85 29日 36.77 30日 36.80  31日 37.03 2/1 36.84 2日 36.94 3日 36.87 4日 36.72 5日 36.90 6日 36.64 7日 36.58 8日 36.54 9日 36.79 10日 36.68 11日 36.61 12日 36.76 13日 36.76 14日 36.78 15日 36.88 16日 36.93 17日 36.93 18日 36.84 19日 36.87 20日 36.77 21日 36.69 見づらくてすみません。生理になったので、明日には、体温も下がるだろうけど…。 基礎体温計、買い換えたほうがいいのでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • shipoo
    • 妊娠
    • 回答数5