• ベストアンサー

レンタルサーバーのサーバースペックについて

今レンタルしているサーバー会社のサーバーが、 Linux Athlon64 3200+ メモリ2GB なんですが、レンタルサーバーとしてはいいほうなのでしょうか? 収容人数は普通より少ないそうです。 ペンティアム4の3.0とかよりもいいサーバーなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

一般のレンタルサーバーとしては、 ハイスペックなほうだと思います。 むしろ問題は、 一つのサーバーに何サイト詰め込んでいるかとか、 重たいサイトが同居していないかとか、 暴走したCGIなどを的確に対処しているかどうか、ですね。。 いくらハイスペックなサーバーでも、このへんが酷いと、 重くて使い物にならないこともあるし、 きちんと管理してあれば、もっとスペックの低いサーバーでも まったく使えます。

miyumiyu2004
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• JAWS55
回答No.2

Pen4 3GHzよりは早そうです。 サーバ全体でどの程度のアクセス数やデータ転送量があるか、上位回線は十分太いかにも注意して下さい。

miyumiyu2004
質問者

お礼

ありがとうございます