• 締切済み

耐震性・耐火性アップの外壁

こんにちは! 先日、確かNHKのニュース内で紹介されたと記憶しているのですが、耐震性と耐火性が格段にアップする外壁リフォームの工法が紹介されていました。 材質は憶えていないのですが、塗装ではなく、現在の外壁の上から覆うような形式で、新しい外壁との間には、ロックウールのような物を入れていました。 これは、どこでやってもらえるのでしょうか? また、客観的にご覧になって、他のリフォーム方法と比較して如何でしょうか? 築約20年の戸建の外壁の塗装しなおしを考えて居りますが、都内に住んでいる為、災害時の延焼を心配し、防災対策も兼ねたいと思って居ります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

何年か前に、ニュースで取り上げられていた製品を作った方の連絡先をNHKに聞いた所、丁寧に教えていただいたことがあります。 何月何日の何のニュースかがわかれば教えてもらえますよ。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/news/
adelaide
質問者

お礼

nanami2000さん、アドバイスをありがとうございました。 諸般の事情があり、しかしながら、「問い合わせ」も検討してみます。