• ベストアンサー

タイピングのフリーソフトですが

始めにカテゴリーが違う場合は、すいません。 少しでも早くキーを打てるようになりたくてタイピング の練習ソフトを探しているのですが、沢山あるためどれ が、自分に適してるのか分らず困っています。 私自身としては、 少しづつ上達して早く打てるようになれる様なものが、あれば良いのですが、そう言ったフリーソフトを、 ご存知の方は、いらっしゃいませんか 又、過去に何方かに紹介されて知っていらっしゃいる方 居られましたら、是非、教えて下さい。 レビューなどが、あればより分りやすいのですが、 無ければ構いません。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robotan8
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

ソフトではありませんが、このサイトも楽しい問題がありますよ。 お試しください。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/
CONAN18
質問者

お礼

早速、試して見ました。 これだと少しづつ早く打てるようになる気がします ホームポジションをマスターしながら打つため、 どうしても遅くなりますが、早く打てるように努力し ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • goma14
  • ベストアンサー率39% (72/184)
回答No.4

こんにちはー 私がやったことがある中ではタイプトレック ライト というのが一番基礎の部分からやれて、自分には 合っていたと思います。(その時点で) 練習する人の現状にあったものでないと、もの足りなかったり 難しすぎたりするので、CONAN18さんに合うかどうかも わかりません。 私の経験では、ある程度スキルアップしてくると 別のソフトをやってみたくなったりするみたいです。 有料のものもやってみましたが相性みたいなものがあるようです。 ソフトをインストールすると思わぬ弊害がある場合も あると聞いた事があります。 インストールする前に動作環境や注意事項確認の上 そのソフトの信頼性を判断された上で自己責任でお願いします。

CONAN18
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

習うよりも慣れろです。 わざわざ練習ソフト使わないでも、身の回りにある文章をひたすら入力しても同じです。 モニタの横に、新聞なんかを置いて記事を入力したり(つまらないけど)、 好きな曲を流しながら歌詞を入力したりとか。 チャットなんかも練習になります。 練習ソフトは色々と出ていますが、練習用というよりゲーム要素の方が強いのが多いです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/comp/typing/ 過去に某キャラクターものを試したときは、キャラと入力文章のギャップの激しさに笑って練習になりませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0

CONAN18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

フリーソフトとは少し違いますが一応タダですから試してみては? とにかくひたすら入力あるのみ、間違っても後戻りせず突き進むだけです。

参考URL:
http://enta55.hp.infoseek.co.jp/shugyou.html
CONAN18
質問者

お礼

試しては見ましたが、残念ながら思っていたものとは、 違いました。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10キーのタイピングソフトありませんか?

    10キーで数字を打ち込む練習をしたいので10キーの機能のあるタイピングソフトを探しています、フリーソフトでなにか無いでしょうか。

  • フリーのタイピングソフト

    お世話になります。 フリーのタイピングソフトを探しています(いくつでも) というのもタイピングを複数の方に教えなくてはならなく なったためです。 以下の条件で探しています。 いいのがあったらお教えください。 対象者:20代から70代 レベル:さわったことないひとから 求めているもの:ホームポジションから教えてくれるもの キーボードをみずに打つ練習ができるもの です。とりあえず、タイピングできるようになればと。 よろしくお願いします

  • タイピングソフトが欲しいです

    フリーのソフトで、楽しくタイピングが上達できるソフトを探しています。僕のPCはWindousXPです。どなたか、良いものを教えてください。

  • タッチタイピングができず、悩んでいます。一生懸命タイピングソフトなどで

    タッチタイピングができず、悩んでいます。一生懸命タイピングソフトなどで練習しているのですが、なかなか上達しません。なにかいいほうほうはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • タイピングソフトを教えて下さい

    友人にいいタイピング練習ソフトがないか 尋ねられました。 フリーでダウンロードできるような練習ソフトは ないでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フリーのタイピングソフト

    こんにちは。初めての質問です。よろしくです。 タイピングの練習のため、フリー・製品版問わず、いろいろ試してみました。ですが、私なりにあまり実用的でないと思い、なにか良いフリーのタイピングソフトあれば教えていただきたいと思います。 実用的でないというのは、ほとんどのソフトは誤入力をしても、直後に正しいものを入力すれば、それでOK。(例:たいへん→taipenhenでもOK)誤入力とカウントされるものもありますが、バックスペースで消去してから、再入力しないとNGというものを希望します。 わずらわしいだけかもしれませんが、文書作成などでは、一度消去してから再入力でしょう?実用的な練習になると私は思うのですが。。。 ちなみに、今までは「特打」「タイピング・オブ・デッド」「ozk」「TypeRace」「FANTASIA DE TYPING 」「ゼロタイ」などを試しました。それぞれよくできていて楽しいんだけど、上記の機能はなかったと思います。 機能がついてないということは、そんなものはまったく必要ないということ?と思いつつ、質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 結構有名だったような…このフリータイピングソフトを教えてください。

    私がネットをしだした4年前くらいに有名だったタイピングソフと思うのですがご存じないでしょうか? ・ソフトの名前はローマ字でOzawaken?? ・ボクシングをして弱い相手から強い相手へとグレードアップしていきます。 ・その他もキータッチのゲームがついていました。 当時フリーなのによくできているなーと感心して、 最近タイピングで悩んでいる友人に紹介したいと思いました。 ベクターで検索してもやり方が悪いのでしょうかヒットしません。 よろしくお願いいたします。

  • タイピングソフトについて

    私はまだ文章を打ち込む際に、キーボードを見ながら入力しています。 何とかキーを見ないで文字入力をしたくて、タイピングソフトを購入しようと思っています。 でも、種類がたくさんあって迷っています。 実際に、ソフトを使われて、キーボード操作が上達された方がおられましたら、おすすめのソフトを教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • タイピングの上達法

    タイピングの練習を始めて約4ヶ月ですが、なかなか上達しません。 フリーのソフトを使って遊びながら練習してますが、ある程度のところからなかなか進歩がありません。フリーソフトは「寿司打」や「Ghost Typig」を使ってます。練習は毎日30分位はしてますが、どんなに頑張ってもせいぜい1秒間に3~3.5回位です。しかも間違いもけっこう多い。文字は遅いながらもそこそこ打てますが、数字や記号がキーを見ないと上手に打てません。勿論、プロを目指してる訳じゃないですが仕事でパソコンを使うのでもう少しスラスラ打てる様になりたいです。出来れば1秒間に5~6回は打てる様にはなりたいです。何か良いアドバイスがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう