• ベストアンサー

タイピングのフリーソフトですが

始めにカテゴリーが違う場合は、すいません。 少しでも早くキーを打てるようになりたくてタイピング の練習ソフトを探しているのですが、沢山あるためどれ が、自分に適してるのか分らず困っています。 私自身としては、 少しづつ上達して早く打てるようになれる様なものが、あれば良いのですが、そう言ったフリーソフトを、 ご存知の方は、いらっしゃいませんか 又、過去に何方かに紹介されて知っていらっしゃいる方 居られましたら、是非、教えて下さい。 レビューなどが、あればより分りやすいのですが、 無ければ構いません。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robotan8
回答No.3

ソフトではありませんが、このサイトも楽しい問題がありますよ。 お試しください。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/
CONAN18
質問者

お礼

早速、試して見ました。 これだと少しづつ早く打てるようになる気がします ホームポジションをマスターしながら打つため、 どうしても遅くなりますが、早く打てるように努力し ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goma14
回答No.4

こんにちはー 私がやったことがある中ではタイプトレック ライト というのが一番基礎の部分からやれて、自分には 合っていたと思います。(その時点で) 練習する人の現状にあったものでないと、もの足りなかったり 難しすぎたりするので、CONAN18さんに合うかどうかも わかりません。 私の経験では、ある程度スキルアップしてくると 別のソフトをやってみたくなったりするみたいです。 有料のものもやってみましたが相性みたいなものがあるようです。 ソフトをインストールすると思わぬ弊害がある場合も あると聞いた事があります。 インストールする前に動作環境や注意事項確認の上 そのソフトの信頼性を判断された上で自己責任でお願いします。

CONAN18
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dezimac
回答No.2

習うよりも慣れろです。 わざわざ練習ソフト使わないでも、身の回りにある文章をひたすら入力しても同じです。 モニタの横に、新聞なんかを置いて記事を入力したり(つまらないけど)、 好きな曲を流しながら歌詞を入力したりとか。 チャットなんかも練習になります。 練習ソフトは色々と出ていますが、練習用というよりゲーム要素の方が強いのが多いです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/comp/typing/ 過去に某キャラクターものを試したときは、キャラと入力文章のギャップの激しさに笑って練習になりませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0

CONAN18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• G500
回答No.1

フリーソフトとは少し違いますが一応タダですから試してみては? とにかくひたすら入力あるのみ、間違っても後戻りせず突き進むだけです。

参考URL:
http://enta55.hp.infoseek.co.jp/shugyou.html
CONAN18
質問者

お礼

試しては見ましたが、残念ながら思っていたものとは、 違いました。 どうも、ありがとうございました。