• ベストアンサー

結構有名だったような…このフリータイピングソフトを教えてください。

私がネットをしだした4年前くらいに有名だったタイピングソフと思うのですがご存じないでしょうか? ・ソフトの名前はローマ字でOzawaken?? ・ボクシングをして弱い相手から強い相手へとグレードアップしていきます。 ・その他もキータッチのゲームがついていました。 当時フリーなのによくできているなーと感心して、 最近タイピングで悩んでいる友人に紹介したいと思いました。 ベクターで検索してもやり方が悪いのでしょうかヒットしません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

Ozawa-kenそのものですね。

参考URL:
http://www.higopage.com/ozawa-ken/
mukutan
質問者

お礼

あれ?あっていたんですね^^ ありがとうございます。 私としたことがこんなもの検索できないなんて情けないです。 お早いご回答感謝します! 締め切りますね(~o~)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タッチタイピングで良いのは、かな入力?ローマ字入力?

    決して早いとはいえませんが、とりあえずタッチタイピングができる者です。 ※ タッチタイピング(キーボードを見ず10本指でキーを打つこと) ただ、私が習得しているのは「かな入力」のタッチタイピングで 多くの人が習得しているであろう「ローマ字入力」ではありません。 そこで、新たにローマ字入力を習得した方が良いのかどうか少し悩んでいます。 個人的には、ローマ字入力の方が押すキーの数が少ないので速く打てそうですし アルファベットを入力するのにも役立ちそうだと思っています。 しかし、かな入力を習得しているところでローマ字入力を練習していると かな入力ができなくなってくるのではないか?という懸念も持っています。 タッチタイピングで良いのは かな入力とローマ字入力のどちらだと思いますか?

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • タッチタイピングが出来るようになったのですが、10

    タッチタイピングが出来るようになったのですが、10分間に250文字程度でキーボードを見ながら打つのと速さが変わりません。 タッチタイピングはローマ字をキーボードで探す手間が省ける以外のメリットはあるのですか?

  • パソコンタイピングで・・

    普段はタイピングをローマ字入力で打っていてそこそこタッチタイピングが出来ます。 一般的にローマ字入力が多いと聞きましたが、日本語を打つのはかな入力のほうが早いと思うので挑戦してみたいと思うのですが、いまさらかな入力を練習するとやはり混乱して良くないですか?

  • タイピングソフト

    最近タイピングソフトの『打鍵トレーナー』をしているんですが、『打鍵トレーナー』の「ローマ字入力version」で「アンダーバー:_」が打てません!!通常の「アンダーバー」は『shift+ひらがなの[ろ]』のキーを同時に押せばいいと思うのですが、それでは入力できないんです。 どなたか知っている人がいましたら、どのキーを押せばいいのか教えて下さい。

  • オススメの「タイピングソフト」を教えてください。

    フリーの「タイピングソフト」をvectorから探していますが、 あまりにもたくさんあって、どれが良いのか迷ってしまいます。 一応こちらの条件を記しておきますので、それに近いような ソフトがあれば教えていただきたいです。          ↓ (1)ボード上の各キーに、どの指を置けばよいのかという、基礎から知りたい。 (2)初心者(小中学生)でも出来るもの。 (3)楽しみながらできる。たとえばゲームもできる。 (4)パソコンへの負担が少ない、容量の軽いソフト。 (5)フリーソフトであること。 (6)自分のタイピングレベルが把握できる。 (7)練習問題がある。 上の1~5まで、すべてを満たしていなくても近いものでもあればと思っています。 ちなみに「e-typing」http://www.e-typing.ne.jp/ ←は見させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ベクターのフリーソフトのタイピングゲームについて

    ベクターのフリーソフトのタイピングゲームをダウンロードが完了すると、 なぜかOutlookExpressが起動してインストールできません。 どうしたらインストールできますか? PCはWin98を使っております。 原因を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイピングゲーム教えて下さい。

    遅いながらもブラインドタッチでキーを打つことはできるんですがまだまだへなちょこな私にフリーソフトのタイピングゲームを教えて下さい。 今までコナンの特打ちヒーローで練習してたんですが飽きちゃいまして、対戦物とかじゃないストーリー物のお勧めゲームありませんか? できればフリーソフトで、なければフリーじゃなくてもかまいません。 あと、早く打てるようになるコツなんかあったら教えて下さいな(*^.^*)エヘッ

  • かな入力と問題作成のできるタイピングソフト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイピングのフリーソフトってたくさんありますよね。 でもなかなか希望の物が見つからず、いつも探している途中で時間がなくなってあきらめてしまいます。 私が希望しているタイピングソフトは、 ○フリーソフト ○オンラインではない ○かな入力もローマ字入力もできる ○指の位置がわかる画像が表示される ○自分で問題が作れる これらの条件を満たすタッチタイピングの練習ソフトがありましたら、教えてください。 PCは、Windows2000とXPです。

  • 実用的なタイピング

    自分は趣味でタイピングゲームをよくするのですが、毎日パソコン入力コンクールや、ワープロ検定などでは実用的なタイピングが求められますよね? 正確性もなきゃいけないし、漢字の変換効率も考えなければならないとかで大変そうなのですが、この変換効率ってのはどうやって鍛えればいいのでしょうか?あと、自分には致命的な欠陥がありまして、よくタイピングゲームだと日本語とローマ字の両方が表示されるじゃないですか。それでいつもローマ字を見て打っているのですが、ローマ字読みで打てても実用性が無いですよね。でも日本語を読んで打つとものすごい遅くなってしまうんです。日本語読みでのタイピングのスピードを上げるにはどうしたらいいですかね? 最終的には資格を取得していきたいんです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう