• ベストアンサー

タイピングゲーム教えて下さい。

遅いながらもブラインドタッチでキーを打つことはできるんですがまだまだへなちょこな私にフリーソフトのタイピングゲームを教えて下さい。 今までコナンの特打ちヒーローで練習してたんですが飽きちゃいまして、対戦物とかじゃないストーリー物のお勧めゲームありませんか? できればフリーソフトで、なければフリーじゃなくてもかまいません。 あと、早く打てるようになるコツなんかあったら教えて下さいな(*^.^*)エヘッ

  • silva1
  • お礼率80% (122/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49677
noname#49677
回答No.4

WEB上でプレイできますので、パソコンにインストールせずに気軽に遊べます。 たくさんの種類があるので、飽きることなく練習できると思いますし、上達してくれば、ランキング入りに挑戦したり、バトル出来るのもありますので、是非がんばってください。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~a-mura/webtyping/webtyping.html
silva1
質問者

お礼

沢山のタイピングゲームがあって面白そうですね。 さっそくあそんできま~す。 ありがとうございました(*^.^*)エヘッ

その他の回答 (4)

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.5

みんなフリーですので、自分のお気に入りを探してみください。 魔王復活阻止ゲームは面白かったです。

参考URL:
http://www.freem.ne.jp/game/typing.html
silva1
質問者

お礼

みなさんほんと色々詳しいですね。 教えていただきありがとうございました。

  • k-girl
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

パーフェクトキーマスター2なんてどうでしょうか。 シェアですけど。 癖のない、硬派なソフトだと思います。 私もやってみました。 600万本売れたんですって。 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

参考URL:
http://canon-sol.jp/product/pk/
silva1
質問者

お礼

6000万本も売れたなんてすごいですね~。 ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

ozawa-kenなんかどうでしょう。 私も使ったことがありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html
silva1
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Amarllis
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

「特打」シリーズが良いかと思います ストーリーも一応ありますし、色々な練習が出来ますので・・ 因みに、チャット等をやり込むと自然にタインング速度は上がりますよ~

silva1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タッチタイピングがうまくなりたいのですが

     僕はタッチタイピングが上手くなりたいのですが、なかなかなれません。アルファベットの書いてあるのをデスクトップで見ても指が迷います。なにかきーぼーどの文字と位置を素早くひらめくように判るようにするにはどうしたら良いのでしょうか?練習あるのみといってもうまくいかないのです。  僕はタイピングソフトは特打とかキーボードマスターだとかクターのタイピングワールドだとか特打ヒーローズ名探偵コナンまで買ったのですが、どれもそれぞれ難しくて全然はかどりません。ネットのパラタイプでもうまくいきません。  まずアルファベットを画面上で見たら素早くそのキーを指も間違えずキーボードを見ずに押す事が出来る様になるにはどうしたら良いのでしょうか。何か語呂合わせで覚えたりコツをつかんで覚えたりするのでしょうか。  僕はキーボードで文字を書く機会は非常に多いのですが、まだ一本の指でやっています。ですがタッチタイピングよりは確実に遅いのですが一本の指で押すのは非常に早いのですよ。キーボードを見ながらですが。  どなたかタッチタイピングをうまくマスターするにはどうしたら良いか教えてください。秘策があったら厚かましいようですがお願いです、教えてください。  僕はどうやらパソコンにコンプレックスを持っているようです。特にタッチタイピングに関しては。僕の学生時代に学校でパソコンなど教わりませんでした。マイパソコンを買うのも遅かったですし、僕がパソコンを一番欲しいと思っていた時にはお金が無くて買えませんでした。先んずれば人を制すというでしょう。その先に出られなかったことがコンプレックスを生んだんだと思います。制された訳です。はまってしまったのです。  パソコン教室へ通えばいいのでしょうか。お金がたくさん掛かる方法でも構いません。  どうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 基本的なタイピングソフトを探しています

    タイピング練習用ソフトを探しています。 ゲーム性や娯楽性はあまり要りません。 ホームポジションとブラインドタッチを基本から学べるようなソフトといえば、どんな物があるのでしょうか? シェアでかまわないので、お願いします。

  • 無料タイピングゲーム教えて

    ブラインドタッチがなかなかうまく上達しません。 でも、どうしても習得したいんです。 そこで、 「これはイイ!!」 「これはおもしろい!!」 という無料のタイピングゲームがあれば、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • タイピングソフトを教えてください。

    キーボードの右端とか、一番上の数字の列をブラインドタッチできるようになりたいのですが 何か、良いタイピングソフトはないでしょうか? あと、Shiftキーを押さえながら、打てるようになりたいのですが、 変な癖が付いていて、うまくタイピングできません。 役立ちそうなタイピングソフトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • タッチタイピングが完璧にできる人って、「Fキー」や「記号」など全てを見ずに打てるんでしょうか。

    タイピングソフトを使ってずいぶん練習しました。 アルファベットや、よく使う記号(@や?など)はブラインドタッチで 打てるようになりました。 けど、まだまだ思うように打てない箇所が色々あります。   1.「Fキー」一番上にズラーとならんでいるキー。 2. 「Alt」や「ウィンドウズキー」やその周辺のキー。 3. 「エンターキー」より右にある「Delete」など6つのキー。 4. 上下左右の「矢印キー」。 タッチタイピングの上手な人って1~4のキーも だいたいブラインドタッチで打てるものなんでしょうか。 周りに上手な人がいないのでよくわかんないんです。 教えてください。 お願いします。

  • タッチタイピングの上達度がぁ・・・。

    私は一週間前まで右手の2本と左手の1本でタイピングをしていました。 しかし、これではいつまでたっても上達しないと思ったので、今週からブラインドタッチに変えました。 だけども遅い上に間違え(早く違うキーを打ってしまう)が多いです。 しかし、大体のキーの位置は把握していますが、速く打つのと正確に打つのが出来ないんです・・・。 コツがあればいいのだけれど。 みなさんはどうやってタッチタイピングを習得しましたか?

  • タイピング

    仮名打ちのタイピングの練習がしたいのですが、フリーソフトを知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか!?よろしくお願いします(_ _)o

  • タッチタイピングが上達するには?

    パソコンを使い始めて3年ちょっと経ちます。3~4ケ月ほど前からタッチタイピングの練習をしていますが、なかなか上達しません。フリーの寿司打やGhost Typingを使って遊びながら練習しています。文字を打つだけのタッチタイピングだけなら何とか出来る様になったのですが、いかんせん遅い!!! どんなに頑張っても3.2回/秒といったところです。しかもミスタイピングも多い!間違えない様に打つと2.5回/秒程度なのです。ローマ字打ちなので、あまり使わない「Z」「X」「C」「V」や、「記号」などが特に苦手で、「数字」にいたってはほぼ、お手上げ状態です。何か上達するコツがあったら教えてください。それともやっぱり、ちゃんとお金を掛けてソフトを買った方が良いのでしょうか?

  • タイピングソフト

    今、ブランドタッチの練習をしています。「特打ち」を使っているのですが、早くてついていけません。もう少しゆっくり楽しく単語や文章など練習できるソフトはないでしょうか?お勧めソフト教えて下さい。

  • ブラインドタッチ

    キーボードを打つのが遅く、画面とキーボードを見ながら打つので目が疲れます。ぜひブラインドタッチができるようになりたく、特打ちというソフトをかってみました。ブラインドタッチ習得のこつを教えて下さい。また効果的な練習法や、どのくらいの期間で習得できるのか、など教えて下さい。とても高いレベルいう意味ではなく、ある程度画面見ながら打てるくらいのれべるでいいので。。。

専門家に質問してみよう