低コストなMSCI コクサイに連動する投信は?

このQ&Aのポイント
  • 定期財形預金と比べて低金利での成長が期待できないため、MSCI コクサイに連動する投信の購入を検討しています。
  • 以下の6本の投信がありますが、運用成績はほぼ同じと考えられるため、コストを重視して選びたいと思っています。
  • 頭金50万円、毎月2万円積み立てで、10年以上続ける場合、最も低コストな投信と販売会社は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

低コストなMSCI コクサイに連動する投信は?

定期財形預金をしても低金利で全然殖えないので、MSCI コクサイに連動する投信の購入を検討しています。 自分なりに調べてたところ以下の6本ありましたが、運用成績はどれも一緒だと思うので、コストで決めようと考えています。 ・すみしん 外国株式インデックス・オープン ・ステート・ストリート外国株式インデックス ・中央三井外国株式インデックスファンド ・三菱UFJ外国株式インデックスファンド ・ドイチェ-世界株式ファンド ・トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド(ファンドオブファンドなのでコスト高い?) 頭金50万円、毎月2万円積み立てで、10年以上続ける場合、最も低コストに購入できる投信と販売会社のお勧めはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tics2
回答No.1

10年となると購入時の手数料より、信託報酬の多少が問題になると思いますので、いかに信託報酬のランキングのURLを上げておきます。 参考URLを挙げておきます。 http://fund.jugem.jp/?eid=72 (ちなみにこのブログは長期投資において参考になる意見が沢山載っています。) 個人的には、リスクの分散のために、債券インデックスファンドも一部購入してもいいのではと思います。 私自身はいろんな会社から買うのが面倒でまとめてお金を管理したかったので、ソニー銀行で、中央三井外国株式インデックス、中央三井外国債券インデックス、貯金をまとめて行っています。比較的コストも安く管理も楽なので満足はしています。

toushiro20
質問者

お礼

債券インデックスファンドはまったく考えていませんでした。 これから検討してみます。 また、参考URLは様々な意見が書かれており、とても参考になりました。どうもありがとうございました。