• 締切済み

住信とイートレの投信スゴ6かMSCIコクサイ・インデックス

住信-SBI資産設計ファンド(愛称:スゴ6)か住信-STAM グローバル株式インデックスオープン(MSCIコクサイ・インデックス(除く日本、円ベース)) の購入を考えております。 この二つのファンドに指標とされる MSCIコクサイ・インデックス(除く日本)の値動きはどこで確認できるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

MSCI KOKUSAI の値動きは次のリンク先で確認できます。 ただしチャートを見るためには登録が必要になります。 http://www.mscibarra.com/products/indices/ → Global, Regional and Country Equity Indices → AGREE → KOKUSAI INDEX (WORLD ex JP) Full History のチャートは Log Scaling で見ることをおすすめします。 スゴ6と住信-STAM グローバル株式インデックスオープンでは 中身が大違いな点は注意した方が良いと思います。 スゴ6は自分で資産配分の調節をするのが面倒な人向けの商品で それらをばらで売っている住信-STAM インデックスオープンシリーズは 自分で資産配分を自由に調節したい人向けの商品です。 後者を買うならば単品で買うよりも複数を組み合わせて複数の資産クラスに分散投資した方が合理的です。