• 締切済み

バンプオブチキン

以前も質問したのですが回答のなかった部分を質問させてもらいます わかるやつだけでいいので教えてください (1)1st. Album「 FLAME VEIN 」リリース!この日、発売記念インストア・アコースティック・ライブを下北沢ハイラインレコーズにて行う。ここに詰めかけたファンは何百人くらいでした? (2)藤クンが17歳で作曲したのってどの曲なんですか? (3)1999年9月9日移動日。夕方まで自由行動だったのでメンバーは原爆ドームへ。そこで受けた衝撃に大阪へ向かう車の中で語り合います。語り合った内容は、平和について・人間について、もうひとつは? (4)1999年9月6日明け方、初の全国ツアーで神戸到着しました。さすがのメンバーも疲れを隠しきれず休みます。どこで休んだのでしょうか? (5)1998年9月15日、千葉LOOKに店の企画で出演。2バンドで200人近く集客する。その中で「お互いの曲をカバーしあう」という企画がありました。その時相手がカヴァーしてくれたのはなんでしょう? (6)2000年10月16日 「ROCKIN' ON JAPAN」表紙巻頭号発売。表紙は誰がイラストしたんですか? (7)中学三年の時の文化祭。カヴァーしたのはなんでした?

noname#24409
noname#24409

みんなの回答

noname#78573
noname#78573
回答No.2

3はラブホテル、5はアルエ、6は藤原さん。 間違っていたらごめんなさい

  • petrobox
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんばんは、ほかは全くわかりませんが2番の藤君17歳で作曲はDesert CountryかもしくはDANNYじゃないでしょうか?  これは曖昧です 申し訳ない。 そして最後の中3の時にカバーした曲。これはビートルズの初期の曲。そしてその後から、the pillowsなどもコピーするようになったらしいです。これは確かですよ

関連するQ&A

  • バンプオブチキンについて教えてください(1)

    バンプについて知りたいことたくさんききます。 知ってるやつだけでいいのでおしえてください 1銀河鉄道に登場するのは誰ですか? 2『天体観測』発売日の前日、WEB SITE「beatrip.com」にて発売にあたってスペシャル企画を実施。そのアクセス数を教えてください 3『涙のふるさと』のジャケット。中央部のロボットはどうやって作られたんですか? 4スタッフからお土産でスノードーム(球体のガラスの中に水に浸かったオブジェが入ってる奴)をもらった升くん。升くんはそれをどうしたんですか? 5ガラスの目をした猫はの後にくる歌詞教えてください 61st. Album「 FLAME VEIN 」リリース!この日、発売記念インストア・アコースティック・ライブを下北沢ハイラインレコーズにて行う。ここに詰めかけたファンは何百人くらいでした? 7藤クンの好物教えてください 8.メンバーらの通っていた小学校は、ある伝説の男と同じ小学校です。その伝説の男って誰ですか? 9メンバーの出身地は……千葉県ですが、千葉県何市? 101998年5月27日、150人のファンが訪れた千葉ANGAワンマンライブ。この日はいつも来てくれるファンの人に感謝の気持ちを込めてチケット代をいくらにしたでしたか

  • バンプについて2

    文字数制限に引っかかったので分けてします 知ってるのだけでいいので教えてください 11BUMP OF CHIKENの4人はいつ頃からの仲なんですか? 12藤クンが17歳で作曲したのってどの曲なんですか? 131999年9月9日移動日。夕方まで自由行動だったのでメンバーは原爆ドームへ。そこで受けた衝撃に大阪へ向かう車の中で語り合います。語り合った内容は、平和について・人間について、もうひとつは? 141999年9月6日明け方、初の全国ツアーで神戸到着しました。さすがのメンバーも疲れを隠しきれず休みます。どこで休んだのでしょうか? 151998年9月15日、千葉LOOKに店の企画で出演。2バンドで200人近く集客する。その中で「お互いの曲をカバーしあう」という企画がありました。その時相手がカヴァーしてくれたのはなんでしょう? 16コントロール無視のの後の歌詞ってなんでしたっけ? 171997年10月、千葉ANGAにてBUMP OF CHICKEN 企画でライヴを行いました。この時、50本のデモテープが驚異的速度で売れました。そのタイムは? 182000年10月16日 「ROCKIN' ON JAPAN」表紙巻頭号発売。表紙は誰がイラストしたんですか? 19バンドを組んだのは中学時代。そのときメンバーは何人でした? 20中学三年の時の文化祭。カヴァーしたのはなんでした?

  • ROCKIN' ON JAPAN特別増刊号って

    カテゴリー違ってたらすいません! ROCKIN' ON JAPAN特別増刊号はもう発売されているのですか? 8月30日とHPには書いてあるのですが、もう買ったという方がいたので・・。 教えてください>< (スピッツのマサムネさん、バンプの藤原さん、ストレイテナーのホリエさんが表紙のヤツです。) よろしくお願いします。

  • 雑誌の名前が思い出せません。

    去年の秋(9月頃)に店で立ち読みした奥菜恵が表紙を飾った雑誌を探しているのですが、その雑誌の名前が思い出せません。 ・女性誌で表紙は白だった(気がする) ・表紙と巻頭インタビューは奥菜恵だった。 ・20代半ばくらいの女性がターゲットのファッション誌だったと思う。 ・そんなにメジャーな雑誌ではないと思う。(私は知りませんでした) ・企画ものの雑誌や特別雑誌ではなく毎月発売されているような普通の雑誌。 ・雑誌の厚さは薄くはない。情報誌や男性誌では絶対にない。 とても不確かで少ない情報ですが、ご存知の方いたらお願いします。 ほとんど手がかりが奥菜恵しかないので公式サイトとファンサイトを覗いてみましたが、雑誌に関する情報は載っていませんでした。(載っていても2002年以前のものだった)

  • 雑貨屋で見たCDのタイトル

    雑貨屋で見たCDのタイトルがわかりません。 表紙は黄色で文字だけのシンプルなもので、1980代~のカバー曲が多数入ってるものです。 1780円で売っていました。 同じように赤の表紙で文字だけのシンプルなもので最近のカバー曲がはいってるもののありました。 多数あったので、比較的新しい発売のものだと思います。 歌ってるのは誰かわかりません。 なんというタイトルのものかわかりますでしょうか?

  • モデルのはなさんがニュージーランドを旅した雑誌を教えて下さい

    今年の2月か3月に発売されていた暮らしにまつわる雑誌の事でお伺いします。 モデルのはなさんがニュージーランドへ旅に出て、アンティークショップや雑貨屋さんなどを巡るという企画が巻頭に載っていた雑誌を探しています。 まだ創刊されて間もない雑誌だったような・・と記憶していますが誌名を忘れてしまいました。 ニュージーランドに住む友人が是非読みたいと言うのでバックナンバーを取り寄せ送ってあげたいと思っているのですが。。 御存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ビートルズの歌集探してます

    こんにちは。懐かしのビートルズの歌集探してます。 恥ずかしながら、現在57才のビートルズファンです。 今から37年ほど前に発売されたビートルズの歌集で、 100曲以上楽譜が収録された辞典風のもので、 かなり値段が高いものでしたが、無理して買いました。 表紙に(確か)黒いカバーがついていたと思います。 引っ越しで、なくしてしまいました。 その本がほしくて探しています。 本(歌集)の題名でもわかれば嬉しいのですが、 ご存じの方はおられないでしょうか?

  • 探しているBEATLESの本があります

    探しているBEATLESの本があります。 少なくても80年代後半には既に発売されていた本で、 カバーの色は白かクリームの明るい色だったと思います。 表紙はSGT.PEPPER'S~だった気がするのですが、自信はありません。 BEATLESが収録した全ての曲を解説していて、 歌詞や曲構成・使用楽器のことはもちろん、曲ができたきっかけの ことや詰めて作っていく過程・レコーディングの際の逸話などが 一曲一曲細かく乗っていました。 もし知っている方がいたらタイトルなど教えてください。 また、他にも同じような内容で優れた本があったら是非教えてください。

  • 過去に発売された少年ジャンプを探しています

    1997年8月4日に発売された少年ジャンプ(34号)を探しています。ワンピースの第一話が巻頭カラーのものです。 インターネットで、古本屋やオークションでがんばって探したのですが中々見つかりません。 ほんとに憧れの一冊なので値段を問わずほしいです。 もし手に入りそうなお店(古本屋、オークション)や、持っている方などいましたら回答をお願いします。

  • 別マ【君に届け】 '10年3月発売分。

    別マ【君に届け】 '10年3月発売分。 今月発売されている別冊マーガレットに【君に届け】の漫画って掲載されていますか? 雑誌の表紙でプレゼント企画がある事は分かったのですが、漫画が載っているかどうかが 判断できませんでした。 ・掲載している/していない また、 ・掲載していた場合のページ数と簡単な内容(過去編/現代編 など) をお教え頂けると嬉しいです。 個人的に現代編の続きが読みたいのですが、たまに突然キャラの過去編だったりするので…。 購入の判断材料にしたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう