「プロハンター」の主題歌について

このQ&Aのポイント
  • 「プロハンター」という作品は20年程前のTVドラマで、港ヨコハマが舞台のコミカルドラマです。
  • このドラマの挿入歌には「ロンリーハート」という曲があります。
  • 今回の質問は、この曲を歌っていた又は演奏していたバンドや歌手について知りたいということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVドラマ「プロハンター」の主題歌について

お邪魔致します。 平成13年2月現在、私の居住地域では20年程前のTVドラマが再放送されています。 タイトル名は「プロハンター」という作品で、出演者は、  藤 竜也  草刈 正雄  名取 裕子  柴田 恭兵  宍戸 錠  小林 念持   以上が主なメンバーで、ミズハラこと藤 竜也と、リュウザキこと草刈 正雄の2人が経営する「M&R探偵社」が毎回あらゆる調査依頼を解決していく港ヨコハマが舞台のコミカルドラマです。  このドラマの挿入歌に「ロンリーハート」という曲があります。 と言いますか、作品中ではこの曲しか(OPもEDもこの曲です)、かかっているのを聴いた事がありませんが...。 この曲を歌っていた又は演奏していたバンドや歌手について何か御存知の方が居られましたら、お教え願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ギターの竹田和夫率いるクリエーションというバンドの「ロンリーハート」です。 当時のヴォーカルは、元ザ・カーナビ-ツのアイ高野でした。

z505grk
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 私が実家でこのをドラマ生まれてを初めて見た時にオフクロが、 「このドラマの主題歌、どこかで聴いた事ある様な...。」と疑問を持った様で、気になって仕方が無いと嘆いていたものですから、質問投稿させて頂いた次第です。 「ザ・カーナビーツ」というのはグループサウンズ流行時代のバンドだったらしいですね。 オフクロが懐かしそうに言っておりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世良公明が出演していたドラマの主題歌

    10年くらい前のテレビドラマについて教えてください。 世良公明と藤竜也が主演の刑事ドラマで、いつも藤竜也がMA1を裏返しに着ていました。世良公明は自分の拳銃を「ハマー」とか「ボギー」とか呼んでいました。 いかりや長介も出ていたと思います。 このドラマのタイトルとエンディング曲のタイトルを教えてください。 世良公明が歌っていました。お願いします。

  • ゴルフ 野球の飛距離が落ちた?

    ゴルフです。もう二昔ほど前、日本TVで放送された『あぶない刑事』がありました。名作なのか?柴田恭兵がやってきた『大追跡』(加山雄三、藤 竜也、沖 雅也)の流れなのかわかりませんが、柴田恭平、舘 ひろしは休みともなるとゴルフに行っていたそうでした。どちらが言ったのか忘れました(たぶん柴田)が、ゴルフを初めて以来、それまで趣味でやっていた草野球で、『完璧に捕えたはずの打球が飛ばなくなった』らしいです。これには何か原因があるのでしょうか?

  • '93年放送の単発ドラマ「刑事」について

     フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。  このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 名取裕子 さん

    最近はよくシリーズものや2時間もののテレビドラマ等で主演としてお見かけしますが、昔に比べ映画の方に全く出なくなってしまい寂しい限りです。名取裕子さんといえば、女優として大胆な演技や脱ぎっぷりも有名で、大物俳優としての地位を確立してきたと思うのですが、ここ最近では、あまり良い作品に恵まれていないような気がします。なんだか残念。。。もう名取さんは昔に比べたら過去のひとになっちゃったんですかねぇ。私はすっごい名取さんいいと思うんだけどなぁぁ。そこで、女優として名取裕子さん好きって人いますか?また、反対に嫌いだな~!って言う人も。両意見、聞かせてください。理由もおねがいしまぁす

  • 正月ドラマの挿入歌

    お世話になります。 ちょっと(だいぶ)古い話なのですが、平成12年のお正月ドラマ「恍惚の人」(有吉佐和子原作)でテーマに流れていた、男性ボーカル(外国人です)の歌がなんなのかとても気になります。サビの歌詞は「ル~ラル~ラルラ~」というような感じで、とてもゆったりした舟歌のようなイメージです。(たぶん、1960年代のアメリカのものでは?) ドラマでは、ボケたおじいちゃん(小林亜星)がこの歌が好きで、テープレコーダーでボリュームを最大にして嫁(田中裕子)にしかられる、という場面のほか、全体を通して要所要所で使っているようです。そのほかのキャストは本木雅弘、蟹江啓三、松井なおみなど。 聞いているだけでほのぼのあったかくなるようなメロディーで、三年前から気になっているのですが一向に分かりません。ご存知の方、教えて下さい。私、とびあがってよろこぶかもしれません。 あ、それともう一つ。これはさらに古くて、平成6年、横溝正史原作「悪魔の花よ嫁」で、犯人のカップル・ヒロイン(高橋ひとみ)と義理の弟(沢向要士)が最後に毒入りワインを飲んでダンスしながら死ぬ場面で流れる英語の曲も知りたいと思いつつ判明しません。これまたギターベースのゆっくりした60年代っぽい曲で、 ♪I went to your wedding Although I was crying~ という始まり。すこし低めの女性ボーカルがとても大人っぽい印象です。 情報が断片的ですみません。よろしくお願いします。

  • 古いTVドラマの主題歌のタイトルを。。。

    70年代か80年代に放映されていたTVドラマの主題歌が ずっと耳にこびりついています。 古谷一行が主役でインテリアデザイナーか建築家の役をしていたような 気がします。 たまに有線放送なんかで流れていることがあります。 洋楽でバラードっぽい曲です。 どなたかご存じないですか?

  • あなたが思うNHK大河ドラマの最高傑作はどれ?

    ■1位は「篤姫」 あなたが思うNHK大河ドラマの最高傑作はどれ? http://news.livedoor.com/article/detail/9297458/ 個人的に最終話まで見た作品が少なくてアレですが・・・ 1位・・・独眼流政宗http://www.youtube.com/watch?v=tLOlTK4hjlU なんといっても、最強の豪華キャスト! これがなかったらスターウォーズは生まれていなかった名作ww 伊達政宗(渡辺謙)伊達成実(三浦友和)片倉景綱(西郷輝彦) 大人の愛(めご)が桜田淳子だったのが残念。 今でも豊臣秀吉(勝新太郎)は最高♪ 2位・・・武田信玄http://www.youtube.com/watch?v=FLlvcl4AJ34 武田信玄を中井貴一、上杉謙信を柴田恭兵。 はじめは威厳ささすぎかと思いましたが・・・なかなかどうしてww 3位・・・新撰組!http://www.youtube.com/watch?v=JFZStztpRno 近藤勇(香取慎吾)は残念だったが、土方歳三(山本耕史)沖田総司(藤原竜也)斎藤一(オダギリジョー)はハマってた。 4位・・・八重の桜http://www.youtube.com/watch?v=V6YUUpTov_4 新島八重(綾瀬はるか)新島襄(オダギリジョー)山本覚馬(西島秀俊)が良かった。 5位・・・秀吉http://www.youtube.com/watch?v=m7WYC1nbx6Q 信長・軍師官兵衛でも秀吉を演じた竹中直人 。 勝新太郎の次ぐらいに巧いと思います。 6位・・・炎立つhttp://www.youtube.com/watch?v=ZpwvH7x3qxc 独眼流政宗と同じ、渡辺謙作品。 W主人公で、後半を村上弘明にしたのが弱かった。できれば同じ渡辺謙でいってほしかった。 7位・・・風林火山http://www.youtube.com/watch?v=e8dTBpdWHFw 山本勘助(内野聖陽)が凄かった! 8位・・・信長http://www.youtube.com/watch?v=UCGLfbirhE4 織田信長(渡哲也 )、豊臣秀吉(竹中直人)が魅せた作品でした。 9位・・・江http://www.youtube.com/watch?v=cqiM8a12VFk 江(上野樹里)織田信長(豊川悦司)だけの作品。話もなんだか・・・ 10位・・・義経http://www.youtube.com/watch?v=_F_rgOTs-tQ 滝沢秀明は義経史上最強配役。 その他 ・北条時宗http://www.pideo.net/video/nicovideo/9e092869e2e1dd01/ http://www.youtube.com/watch?v=jUCkaoa9zpg ↑ このノリなら最高だったのにww まさか中国への配慮で北条時輔が元に下るラストとは・・・ ・平清盛http://www.youtube.com/watch?v=NpJmnf9VMeY 源平合戦の抜けた話ではいささか物足りないでしたね。 ・琉球の風http://www.youtube.com/watch?v=huDuryxt-pg 話に架空人物とか出るのはどうかと・・・ 韓国の大河ドラマもそうですけど、歴史に忠実に作ってほしいですね。 大河に昇格して欲しいもの ・坂の上の雲http://www.youtube.com/watch?v=P5ze4-iFEL4 ・火怨の蝦夷 阿弖流為http://www.youtube.com/watch?v=uPHhyjr5K4Q ・テンペストhttp://www.youtube.com/watch?v=5DcIIduNZVM#t=21 質問・・・北条時宗の”元寇”や、秀吉の”文禄:慶長の役”を主題にした大河ドラマやらないのでしょうか? または、そろそろ伊藤博文はやらないのでしょうか? ↑ これだけで、西太后~日韓併合までできます! で、あなたの一番の大河ドラマといえばなんですか? また、やってほしい大河はなんですか?

  • ドラマの主題歌

    1990年の石田純一さん主演の「想い出にかわるまで」の主題歌と歌手名を教えてください。

  • ドラマの主題歌

    TBSドラマ小泉今日子さん主演の「少女に何が起こったか」の主題歌を教えて下さい。

  • あるドラマの主題歌について

    ”僕と彼女と彼女の生きる道”の主題歌は誰(どのアーティスト)が歌っているのでしょうか? この前嫁さんが1人ごとで言ったのを小耳にはさみ非常に気になってます。(自分自身ドラマは見ないので良く分かりませんが) 是非知っているかたいましたら、曲名とアーティスト名 教えてください、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう