• ベストアンサー

携帯のメール転送方法

浮気の有無を調べるために携帯のメールを他のPCや携帯に転送する方法ってあるんでしょうか?分かる人教えてください。また、その場合携帯利用者に転送したことがばれると困ると思うのですが、ばれずにやる方法もあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.4

auでしたら、自動転送設定が出来ます。転送先は2箇所まで設定出来ます。E-Mailの設定->その他の設定から。ただし、暗証番号入力が必要です。 今確認してみたら、携帯宛にメイルが届いて、同じ内容が転送先にも届きました。 削除されると困るので一応書いておきますが、家族間でも勝手に転送設定してメールを盗み見るのは犯罪行為に該当すると思います。更に、私はこの書き込みに対して一切の責任を負いません。

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。犯罪ですか…では削除されるかもしれませんね。 用途にもよりますが。 …ちょっと待ってください、確か不倫に関する質問・回答では一般に「浮気が実証された際その証拠となったメールは盗み見ても罪にならない」って認識だったはずです(これ自体の真偽は分かりませんが)。とりあえず私は回答を読むことが出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

ウワキということですが、貴方がその方の携帯電話機を勝手に操作してメールを他へ転送させてしまってあなた自身が困るような事態になってしまう心配はないのだろうか。単に転送出来るかと云えば、auということから仕様上は転送させることは出来ると思うけど、バレずに済ますことができるかは誰も保証できません。果たして、そのようなことをする価値はあるのだろうか。容易に許されないメールの盗聴があなたにプラスとなるのだろうか。

jinny6202
質問者

お礼

あくまで方法論です。そろそろ回答に関係ないものはご勘弁ください。

回答No.2

回答じゃないですが・・・ その意見いいですね。 僕も参考にさせていただきます。

jinny6202
質問者

お礼

よくここの浮気質問への回答で出てくるのですが、簡単では無いですよね。 恋人の携帯を見れるチャンスってなかなか無いし、そんな有事に冷静にできるかも心配なので今のうちに聞いて見ました。引き続き回答募集です。

• rei-chan
回答No.1

携帯会社と機種は何でしょう?

jinny6202
質問者

補足

会社ごとに違うのですか…auのA5504Tです。