• 締切済み

教えて!gooのことで質問なのですが・・・

入会するときに、名前、住所など(本名、現住所)でしているのでしょうか?素朴な疑問ですが、教えて頂きたいです。

noname#1644
noname#1644

みんなの回答

回答No.3

この場所で、質問する事が、ナンセンス! 正直に、“虚偽”です・・・・・とは、書きにくいでしょう。 ここで、それを期待するのは、無理があります。 因みにおいらは、 gooは、大昔に事実を記載して、E-mail取得してます。 OKは、記載してない。

• tom17
回答No.2

入会してかれこれ2年は経つと思います。 私は、何の迷いも無く本名、現住所を登録しました。今のところ 何も問題やトラブルはありませんよ。まあ、このへんの意識の足りなさが 自己防衛力の足りなさなんでしょうが・・・。 とりあえず、問題ありません!

noname#8250
noname#8250
回答No.1

教えて!gooでは本名を書く欄はないはずですが...。gooフリーメールでは必須のようですが。 OKWebにしても名前・住所は必須項目ではありません。 必須項目ではないのですから虚偽の住所を書くのではなく、未入力にしておく方がいいでしょう。 プレゼントの対象になったとき虚偽のものでは物品が届かなくなりますから「ものがほしい」と思っていらっしゃるならば本名・実住所を登録した方がいいでしょう。

noname#1644
質問者

補足

<偽者の住所を書く 「ものがほしい」とは、 思ってはいないのですが・・・ただ皆さんどうしているのかなと思っただけです。