解決済み

1日の質問数

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296295
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

素朴な疑問なんですが、okwebで1日に寄せられる質問の数って今はどれくらいあるんでしょうか?入会した頃は今みたいなことはなかったと思うんですけど、今は質問してもすぐに流されちゃうので気になってしまいました。可能なら、数ヶ月置きの質問数の変化を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 60% (704/1160)

取り敢えず、ここ1週間の質問数を探ってみて、以下のようなデータを出しました。

6月14日(金)QNo.291678~292304 627質問
6月15日(土)QNo.292305~292934 630質問
6月16日(日)QNo.292935~293546 611質問
6月17日(月)QNo.293547~294311 766質問
6月18日(火)QNo.294312~295054 743質問
6月19日(水)QNo.295055~295841 787質問
6月20日(木)QNo.295842~296580 739質問

これだけでは何とも言えませんが、週末は質問が減る傾向にあるのかもしれませんね。ちなみに、7日間の平均では、1日辺り703質問です。

また、Yoshi-Pさんが、今年の月別質問数を出されていたので、私は、去年の後半の質問数を、大凡の見当を付けながら、地道に調べてみました(「最新の質問」から辿れないのが辛いです)。

2001年
7月 QNo.97874~112097 14224質問 458/日
8月 QNo.112098~127745 15648質問 504/日
9月 QNo.127747~143841 16095質問 536/日
10月 QNo.143842~160877 17036質問 549/日
11月 QNo.160878~177706 16929質問 564/日
12月 QNo.177707~192032 14326質問 511/日

12月は、何故か質問数が減っていたりと、なかなか面白いですね。なお、QNo.127746とQNo.192033は、質問が削除されていて、前後の質問からも、質問日が特定できなかった為に、集計対象からは外しておきました。

あと、2001年12月29日から、2002年1月3日まで、このサイトは正月休み(だったと思う)で投稿ができなくなっていましたので、12月の質問は28日間として扱っています(実際には、滑り込みか、29日に数件質問が投稿されていましたが)。それと、計算違いがありましても、そこはご容赦下さい。

最後に、参考URLによると、2001年1月の質問の平均値は350らしいです。
お礼コメント
noname#2474

曜日によってもかなり違うんですね。最新の質問数とても参考になりました。ありがとございました。
投稿日時 - 2002-06-22 07:41:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (163/434)

すみません、間違えました。1月は4日から始まりましたから、28日ありました。(^_^;)
従って、次のようになります。(ついでに6月分を計算し直しました。)

1月 17463件 (28日) 624件/日
2月 17556件 (28日) 627件/日
3月 17726件 (31日) 572件/日
4月 17663件 (30日) 589件/日
5月 20270件 (30日) 676件/日
6月 13662件 (6/20の19:06現在) 683件/日とちょっと。

5月はメンテナンスで1日お休みがありましたから、30日の計算になっています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (163/434)

4月頃までは1万件当たりに16~17日を要していましたが、GW明け頃からかなり急増しまして、最近では1万件当たりに14日強となっています。

> 数ヶ月置きの質問数の変化を教えて欲しいです。

今年のものだけ出してみました。
1月 17463件 (27日) 647件/日
2月 17556件 (28日) 627件/日
3月 17726件 (31日) 572件/日
4月 17663件 (30日) 589件/日
5月 20270件 (30日) 676件/日
6月 13639件 (6/20の18:35現在) 682件/日とちょっと。

このご質問はQNo.296295ですので、QNo.300000到達日は6/26頃になると予想しています。(そんなことはお聞きになってませんね。^^;)

以上、aderadoさんのマニアックな好奇心を満たすことができれば幸いです。(笑)
お礼コメント
noname#2474

先月から急に質問数が増えてたんですね。細かく調べてもらって参考になりました。ありがとございました。
投稿日時 - 2002-06-22 07:37:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (230/562)

興味のあるカテゴリ欄で、すべてチェックを入れて、リアルタイムお知らせにして、メーラーで調べるとか(自爆。
お礼コメント
noname#2474

そんな調べ方もあるんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 07:34:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 1日平均、800件程度だと思います。

 過去の状況は、「今日の質問」のページから過去へ遡って、質問月日を確認して質問件数を差し引きすると、件数がわかります。
お礼コメント
noname#2474

今はそんなに多いんですね。調べ方参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 07:32:57