• ベストアンサー

曙の今後

曙はプロレスのタイトルマッチでかなり善戦したと聞いています。 プロレスに専念すれば、チャンピオンになることも十分可能でしょうか?

• nepim
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.1

ガチンコの勝負には向かないでしょうね。 やはり、あれだけ太ってしまうと持久力が持たず、本当の格闘技はできないでしょうね。魔沙斗も「痩せないとダメでしょう。」ってテレビでコメントしていましたし。 ショーアップされたプロレスやハッスルとかなら良いでしょうね。柔道とK-1から追放された秋山と一緒にヒール役と言うのも面白いかもしれません。

nepim
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

• -0-0-
回答No.3

余談ですが、 前田日明vsアンドレ・ザ・ジャイアント戦で、 前田がアンドレに、ローキック連打して、 アンドレが『リングに寝転ぶ』不可解な試合が有りました。 ※この試合を『セメント マッチ』と言います。 当時のアンドレの体重は250kg位で、前田は95kg位 この勝負が、プロのレスラーの『本気の試合』です!

nepim
質問者

お礼

有難うございます。

• -0-0-
回答No.2

体重200kg前後なら『相撲』以外は何をやっても、成功はしないと思いますが・・・。 ローキック1発で、確実に倒されます・・・。 相手の選手は、 K-1でも、総合でも、角田/師範代に、気を使って 軽いローキックを打ち込んで『試合時間を延ばす』事はヤッいると思います。 プロレスの場合は、 シングルマッチで『10分前後』が、平均的な試合時間ですので、 もっと軽いローキックを打ち込んで『試合時間を延ばしてる』だけ ですヨ・・・。 これを、プロレス界では『善戦』と言い、暗黙の了解です。

nepim
質問者

お礼

有難うございます。