• 締切済み

cakeとfruit

I like fruit. I like cake. が正しい表現だと思うのですが、 I like fruits. I like cakes. はどうですか? 私の周りにいるネイティブの人は使い方が人それぞれで、よくわからないのですが。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • misohan
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

食べ物の好き嫌いを言う時は、複数形にするのが普通だと思います。果物やケーキには色々種類がありますよね。 「私はりんごが好きです」という時にも、複数形にして I like apples. と言います。

関連するQ&A

  • fruit cake

    I like fruit. とI like fruits. どちらが正しいのでしょうか。 同じように、I like cake. とI like cakes. はどうでしょうか。

  • 「フルーツケーキ」と「フルーツタルト」 呼び方を迷ってます

    現在、幼年向けの絵本のためのお話を書いております。 お話の中に、ケーキが出てきます。絵本ですので、そのケーキが絵で描かれます。 そのケーキは丸いホールタイプで、上にたくさんのフルーツが散りばめられたもので、外見上はいわゆる「フルーツタルト」です。おいしそうで華やかなフルーツタルトの写真が手元にありますので、絵はそれを参考に描かれます。 この絵のケーキをさして文章中に「フルーツタルト」という名称が出てきます。 しかし、これは私の感覚なのですが、「フルーツタルト」という呼び方だと、幼年向けの絵本として、幼年の読者にはちょっと親しみにくいのではないかと感じております。 そこで、絵は「フルーツタルト」なのですが、文章ではこれを「フルーツケーキ」と呼ぼうと思うのですが、これは不自然でしょうか? ただし、このお話は、ケーキが主役でもテーマでもなく、ケーキはエキストラというか小道具のひとつに過ぎません。したがって呼び方に多少の無理はきくと思っております。 「フルーツケーキ」といえば、普通、パウンドケーキにドタイフルーツなどが入ったものを指すのでしょうか? 私としては、架空の設定のお話としても、なるべく正確に文章を書きたいと思っております。また、幼年の読者に誤ったことは伝えたくありません。また、幼年読者の親御さんも、第二の対象読者と考えております。 絵は華やかなフルーツタルトにすることが前提条件です。 これを「フルーツケーキ」と呼ぶことは、限度を超えて無理があるでしょうか。それとも、一般的な通念上で、世間の何割かの方々はこれを「フルーツケーキ」と読んでいるのでしょうか。 たいへん些細なことですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 美味しいフルーツケーキ、教えてもらえませんか?

    みなさん、こんにちは。 少人数のパーティのような場で切り分けて食べられるような、フルーツケーキを販売しているお店を探しています。 フルールケーキは、ドライフルーツを使ったものではなく、生のフルーツを使ったものを探しています。 場所は、あまり遠いところへは行けないので、山の手線沿線あたりだとありがたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ケーキにはなぜフルーツがつきものなんでしょうか?

    ケーキにはなぜフルーツがつきものなんでしょうか? クリスマスが近いです。毎年、ケーキを買うのに悩む時期です。 いつも思うのですが、ケーキにはいちごがのっていて、スポンジの中には小さくきざまれた桜桃などが入っています。 光り輝いたぶどうがのっているケーキもあります。 どうして、ケーキにはフルーツがはいっていたり、ついていたりするのでしょうか?

  • フルーツケーキ、食べた事がありますか?

    フルーツケーキ、食べた事がありますか? 1.食べた事がある 2.食べた事が無い 僕は、1の「食べた事がある」です。 皆さんはフルーツケーキ、食べた事がありますか?

  • フルーツケーキ

    私が思うフルーツケーキは、パンの中に干して小さく切ったりんごや、レーズンが入っている物です。その、作り方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フルーツなしケーキを探しています。

    私は昨日誕生日でした。 すっかり忘れており、本日誕生日ケーキを買おうと思っています。 私はフルーツ全般が嫌いなので、フルーツなしのケーキを親に依頼したら、 わがまま言いすぎ自分で買って来いと叱られました。 ロールケーキとチーズケーキとシュークリーム以外で、フルーツなしのケーキは どんなものがありますか? 思い浮かびませんので、教えてください。 皆様の回答を参考に買いたいと思います。 贅沢言い過ぎですみません。

  • フルーツいっぱいのケーキ

    母が東京に遊びに来ます。 母は以前、ケーキの上にフルーツが山盛りに乗ったケーキを見てえらく感動していました。 もう一度、驚かせてあげたいのですがお店がわかりません。 どなたかフルーツが山盛りに乗ったケーキを売っているお店をご存知な方、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ケーキの上のフルーツにかかってるアレ

    ケーキの上のフルーツってゼリーのようなものがかかっていてツヤツヤしていますよね。 これの作り方を教えてください。 フルーツに塗るときの注意点なんかも教えてもらえると助かります。

  • 美味しいフルーツケーキを探しています

    父の昇進祝いに父の好物である、ドライフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキを送りたいと考えています。 オススメのお店がありましたら教えて頂きたいです。 以下の条件で探しています。 ・パウンド型でもホールでもどちらでも ・東京都内の店 ・通信販売限定で実店舗を持たない店は除く 宜しくお願いします。