• 締切済み

cakeとfruit

I like fruit. I like cake. が正しい表現だと思うのですが、 I like fruits. I like cakes. はどうですか? 私の周りにいるネイティブの人は使い方が人それぞれで、よくわからないのですが。

• 英語

みんなの回答

• misohan
回答No.1

食べ物の好き嫌いを言う時は、複数形にするのが普通だと思います。果物やケーキには色々種類がありますよね。 「私はりんごが好きです」という時にも、複数形にして I like apples. と言います。