足を滑らせた衝撃の影響について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠14週目の者が足を滑らせてしまった衝撃は胎児に影響するのか心配です。
  • 足を滑らせたことで起こる可能性のある影響について、胎児の健康状態やつわりの症状に変化はあるか調べています。
  • 次回の健診で事情を説明して内診をしてもらうことは可能なのか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

足を滑らせた衝撃の影響について

現在、妊娠14週目の者です。 昨日、雨で濡れた階段を下りるときに、ちょっと足を 滑らせてしまいました。 片方の足がツルっとすべって、その足のかかとから、 次の段にドスンと着地した感じです。転ぶのには程遠 く、ちょっとバランスを崩した感じで、かかとが一時 的に痛かった程度ですが、この衝撃って胎児に影響す るのでしょうか? 午後から夜にかけて、胃がムカムカするつわりがある のですが、昨日の夜はだいぶ楽でした。今日になって も割と快調なので、なおさら「何か起きたのでは?」 と気になっています。 これまで通り、少し下腹部が引っ張られるような痛み などはあるのですが。 次回の健診は、子宮口のチェックのみの予定なのです が、事情を説明して内診してもらうことって可能なの でしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39102
noname#39102
回答No.1

不安を解消する為にも、事情を説明して検査して貰って下さい。 多分…心配されるような事はないとは思いますが、専門家に太鼓判を押してもらった方が良いでしょう? ちなみに、私は妊娠後期に階段で足を滑らせて2・3段落ちて思いっきり「腰」を打ち付けました(^_^;)あまりの痛さに暫く動けませんでしたが、赤ちゃんに影響は無かったみたいです。 本当にヒヤッとしました。

parazoo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 くしゃみ、咳の響きにも耐えていてくれるし、 出血もないので大丈夫なのかも、とは思うのですが 見えないお腹の中だけに不安も募ってしまいます。 健診の時に、先生にお話してみます。 ありがとうございます。