• 締切済み

韓国ドラマを見ていて思ったこと

初めまして。典子と申します。 このたび、私のくだらない質問をご覧になって下さったこと、誠にありがたく思っています。 質問は、韓国のドラマについてです。 家の母、韓国ドラマが大好きでしょっちゅう見ているんですよね。 それを見ていて思ったことは、「何で高校生や中学生が主人公のドラマって少ないんだろう?また、何で高校生や中学生の役を、大学生やいい年した大人が演じているんだろう?」ということ。以上の二つです。 その為か、ドラマの内容が非常に単調に思われて仕方ないんですよね。 これって、どうしてだと思われますか? 事情通の方、ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fumi1823
回答No.1

のりこさん、こんにちは。 私は韓国ドラマに詳しいわけではないのですが 韓国人の友達に同じ質問をしたことがあります。 韓国は学歴社会とよく言われますが、俳優さんも大学生や大卒が多いのです。 演劇、映画、映像科とか、そういう役者さんが多いです。 大学受験は救急車やパトカー、ヘリまで出るほどのイベントで学校、会社は出勤時間が遅れます。 クォンサンウなんかは、「兵役を出てから芸能界へ行く」と決めていたそうですね。 兵役は20歳くらいからなのでそのせいもあるかもしれませんね。 人気が出て良い時期に2年間の兵役があることも関係してるかもしれません。 高校生のドラマはありますよ。私は宮を見てました。学園物です。 最近は若い歌手が俳優デビューすることもあるので 若い学生さんがいますよ。 ・・参考までに。