• ベストアンサー

政治 TOPIC 

政治と言うと、それだけで、様々な意見があり、聞いているだけでいやになってきますが、なにか日本と外国の外交状況や、国内のまー復党 問題からその影響とか、、面白くそれなりのサイトの質と出来で 語っているサイトがあれば教えてください。バランスの欠いたものでなく、バランスのある内容の分かりやすいサイトがあると助かります。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttaro
回答No.1

質問者さんは、政治にどのようなことを求めているのでしょうか?  立場によって意見が違ってきます。  たとえば、年金問題にしても高齢者の方はもっと年金を上げて欲しいと願うでしょうし、若い人で就職氷河期に就職できずにフリーターをしていて年金を払うのがつらい人は年金額が高いと感じると思います。  それぞれ、お立場があるのですからどのようなサイトも自分の置かれた立場で書かれています。  そのことを踏まえた上で、意見の違うサイトをみて意見が違ったときにどうしたら相手を納得させられるかを考えてみるしか、なるべく公平に見るような姿勢(限界があることを十分理解しつつ)を身に着ける方法はないと思います。