• 締切済み

会社の経営について

現在働いている会社で売り上げなどを見てますが、利益はそこそこ出ていますが、会社にお金が残って行かないみたいなんですよね 目に見えないお金があるからと言われますが、それを調べていくには どうしたらいいのですか?

みんなの回答

• phj
回答No.1

キャッシュフロー計算書ってご存知ですか。 現金や在庫などを、時系列で管理できる経理書類です。 会社は黒字でも、現金が入ってこなければ廻りません。倒産してしまいます。 ですので、決算書類ではなく、キャッシュフロー(お金の流れという意味)を見る方法があるのです。 これがあると、大体分かります。

yume216
質問者

補足

回答有難うございます。キャッシュフローは作っていますが それでも、分からないみたいなんですけど