• ベストアンサー

ここで肩身が狭いのですが

none123の回答

• ベストアンサー
  • none123
回答No.7

gooの方から書いています♪ 「教えて!goo」内で「OKWeb」の説明がほとんど無いので、gooから見ている人にとって、「OKWeb」ってなにかな?という感覚が大きいと思います。 私は「教えて!goo」にて過去の質問を検索して「OKWeb」の存在を知りました。 まぁ、gooの場合、検索した結果のページや、簡単ホームページというサービスのページから安直に『「教えて!goo」に聴こう』という感じでリンクされているので集客率は高いとは思います(…が、固定客は少ないのではという疑惑アリ) もうちょっと、「教えて!goo」で「OKWeb」のアナウンスしてくれればいいんですけれどね。 『「教えて!goo」で』という表記をみたら素直に『「OKWeb」で』と読み替えてください。問題ないですよ。ほとんど同じですから。 (逆に「OKWeb」のほうが、カテゴリが多かったりするらしいですよ…いいなぁ)

noname#2474
質問者

お礼

none123さんありがとうございます。gooさんではあまり説明がないのも影響しているということですか。よくわかりました。gooさんで検索したことないんですが結果のページや簡単ホームページからも教えて!gooにリンクされてるんですか。集客率高そうです。読み替えてというアドバイス実践したいと思います。親切にありがとうございました。