• ベストアンサー

給料22万で戸建て購入

redeyes310の回答

回答No.3

そういう時は、貸してくれるくれないよりも、毎月いくら返済できるかで考えたら簡単ですよ。 総額22万円の給料なら手取りはもっと安いはず、仮に手取り22万円としても妻と子供一人養っていくにはぎりぎりじゃないですか? 家を建てたいのなら、最低でも500万くらいの現金を貯蓄してから考えた方がいいと思います。頭金なし、預貯金0では家を建てるのは無謀ですよ。 まして2千5百万円も返済できる余裕があるとは到底思えません。 借金抱えて自宅を手放すくらいなら最初からやめた方がましです。