• 締切済み

PCが起動できません…。

パソコンが起動できなくなってしまい困っています。 使っているパソコンはNECのPC-S7009Dという機種です。 まず電源ボタンを押すとピーッという変な音がします、 電源は入っているのですが、NECのロゴが出ずに画面は真っ暗です。 電源コードを抜いたり挿したりすると起動できることがありました。 でも今回は全然起動してくれません! 今、レポートの時期なので大変困っています。 修理に出そうと思っているのですが、お金も時間もかかりますよね? この場合はどのくらいの費用と時間がかかるのでしょうか? また、何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nameless1
回答No.1

修理はメーカーにもよりますが短くとも大抵2週間程。 長ければ一ヶ月以上は見た方がいいです。 修理は物によっては1~2万マザーボードやグラフィックカード等がやられていると3万~6万は見た方がいいです。 可能性として考えられるのが電源、グラフィック関係、メモリといったところでしょうか。運よく電源なら1万程ですが他だと高いです。

my0113
質問者

お礼

返答、ありがとうございました。 いくら位かかってしまうのか正直不安ですが、 修理に出すしかないですよね? 電源の故障なら助かります。