• ベストアンサー
  • 困ってます

PCが起動しない

NEC PC-gv227-baaを使ってます 突然起動しなくなりました。 windows7からwindows10にアップグレードしましたが各種ドライバの更新はまだしていませんでした。 症状は電源を入れてもNECのロゴが出て真っ黒の画面の繰り返しで windowsが起動しなくなりました。F11押しても反応無いです。 どなたかよい方法があれば宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数412
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV227BAAS このあたりの機種でしょうか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 Win10へのアップグレードはWin7プリインストールモデルの場合はサポート対象外となっているのでその点はご注意を。 恐らく作成されていない可能性が高いですが予め作成しておいた再セットアップディスクを使用して再セットアップする位しかないです。 Windows 7で再セットアップディスクからパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017253 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ もし作成していない場合は上記から有償で購入するか? http://121ware.com/navigate/support/re-set/ にある再セットアップサービス(有償)を受けるぐらいしかないかも。 Windows 7でパソコンが起動しない状態でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 あとはもう一度落ち着いて電源を一度切り、電源投入と同時にF11を連打してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#222867
noname#222867

突然起動しなくなった理由は windows10にアップグレードしました これです セーフモードに入って・・・ダウングレードは無理なのか ちょっと強引に まず、底を開けてHDDを抜く そのHDDに別のPCつかって元のOS入れる、ライセンスは底にシールがあるはず、なければ買ったときの箱の中にディスクにある 戻すと起動する データは消えてない、別につなげたら出てくるからサルベージ可能 一番なのは街のパソコン屋に持ち込む 5000円程度でやってくれる、一晩かな これが確実

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な対応ありがとうございます。大変参考になりました。感謝です。