• ベストアンサー

夫の浮気相手に内容証明を送る

TimeGoseByの回答

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。 補足拝見しました。 誓約書を書いて貰っても、何の効力もないと言うことを充分理解した上でそれでもあなたにとって必要なものであれば彼女に誓約書を書いて貰えば良いと思います。 でも…おそらくそのうちそれはただの「紙っきれ」になるだけですよ…。 法的な効力なんて期待できませんから…。 あなたの気持ちを静めるためのお守り、って程度に思えるのならご主人と彼女にその旨を伝えてみてはどうでしょう? まあ、客観的に見ればそういう障害を科せられれば科せられるほど二人は燃え上がると思いますけど…。 彼女も会社を去ったのだし、逆に障害もなくなった訳ですから…。 思うんですが、あなたは仮にこの彼女が謝罪をしても気持ちなんて収まらないと思いますよ?(それが当然だと思います) ご主人と彼女、あなたに2度もバレながらそれでも続いていたんですよね?ある意味本気の不倫なのでは?? だとしたら、きっとこの先あなたがどんな行動をとったとしても私は関係が続くと思うんですけど…。 私だったら今回は泳がせてがっちりした証拠をつかみ、正々堂々と彼女に慰謝料を要求する道を選びますが…。 もちろん、あなたの人生なのであなたが納得されるようにされるのが一番だと思います。 でも、目先の感情ばかりを優先していては、本当に大切なものを見失ってしまうことがありますよ。

beepakiboo
質問者

補足

>目先の感情ばかりを優先していては、本当に大切なものを見失ってしまうことがありますよ まったくその通りだと思いました。 今の感情を優先してもダメなのだと。 浮気は癖・病気だと考えています。