共有していなかったフォルダを他のPCから読み込みたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自作PCのHDDを他のPCに接続して共有していないフォルダを読み込む方法について教えてください。
  • HDDを別のPCに接続し、共有していないフォルダにアクセスできない状況に困っています。どのような方法がありますか?
  • DELLノートに自作PCのHDDを接続し、共有していないフォルダを読み込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

共有してなかったフォルダがあるHDDを他のPCから読み込みたい

先日、自作PCが突然壊れました。このHDDを他のPCに接続して内容をコピーしようと試みています。この中にAdministrator権限でログインして使用していたフォルダがあり、このフォルダは全く共有権限を与えていませんでした。OSはWinXP_SP2です。 HDDケースを買ってきて、このHDDを入れ、他のPC(DELL製ノート)にUSBで接続しています。上記のフォルダ以外(共有していた)は全て読み込めるのですが、上記フォルダ(共有していなかった)だけが「アクセスできません」、コピーしようとすると「書込み禁止になってます」とアラートが出て全くアクセスできない状況です。 このDELLノートはBIOSにUSBブートがあったので試してみたのですが、うまくいきません。自作PCのマザーやCPUを交換すればアクセスできるようになるのでしょうが、今、私が試みている方法で、このフォルダを読み込むことはできないでしょうか? どなたか、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.1

下記の質問と同じ現象と思います。 私の回答を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2666847.html http://okwave.jp/qa2621933.html

4649jiji-
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法で完璧でした! 本当に感謝しています!