• 締切済み

中古レコード店でのパソコン使用。

中古のレコード店のバイト募集に応募しようと思ったのですが、そこに接客、商品管理、パソコンを使用すると書かれていました。私はパソコンが大の苦手で、できたとしてもインターネットやメール、ワープロぐらいです。レコード店でのパソコン使用とはどのくらいのスキルが必要なのでしょうか? また、中古のレコード店でバイトをするにあたって注意することや仕事内容など教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• a375
回答No.3

在庫管理のための登録、問い合わせの検索、メール ネット位ができればいいと思います。付随してプリンターの操作等でしょうが、扱う商品が決まっていますので、すぐになれるとお思いますので、心配なさらずに頑張れれば大丈夫です。携帯電話各機能が扱うことができれば位に考えて気楽にやってください。

aiko17
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。そんなに難しいことはされないみたいなんですね。ありがとうございました。

• fit8885
回答No.2

現在、新品・中古のゲーム、DVD、CD、古本店で働いてます。 パソコン使用ですか?それほど使わないと思います…。 まぁ、しかし、店によっても違うかもしれませんし…。 レジのPOSシステムが今はパソコンにインストされてますから、レジの立ち上げの時に何らかの操作が必要なPOSもありますが、超簡単なやつがほとんどかと思います…。 あとパソコン使うと言ったら、POP作成ぐらいかな…。これも社員が居るならば普通は社員の仕事だと思うけど…。 ただ、面接で「ものすごくパソコン使えます」みたいな事は言わない方が良いかもね。

aiko17
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。POSシステムとはレジのことでしょうか?調べてみたのですが、いまいちPOSシステムのことがわからなくて。。 回答ありがとうございます。

• akira-45
回答No.1

どこでもそうだと思いますが、ネット ワープロ メールが出来れば充分です。心配いりませんよ。後は店長さんや先輩の指示をよく聞いてればOKです。

aiko17
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。少し安心しました。ありがとうございます。