• ベストアンサー

海外ドラマ「フレンズ」のフアンのサイトなどありますか?

「フレンズ」だけで検索したら、700件もヒットしてしまい、 質問がかぶっていたらすいません。 海外ドラマ「フレンズ」のDVDで英語を勉強しようと思うのです。 放送当時私は観ていなかったのですが、 10年も続いたということもあり、 フアンのサイトなどありましたら教えてください。 できれば人物紹介以外にも英語の会話などのジョークや意味も多彩なサイトがあればとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

• NORIS1
  • お礼率75% (204/270)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

A#2です。 過去の記事を読む、、、というのが良く分からないのですが (すみません。)まぐまぐの登録ページに公開されている 最新号(本誌は最新号のみの公開となっています。)を 開くと、前回の記事を読む リンクがあります。 そのリンクを開くと、執筆者の方の英語学習のhpに飛ぶので、 飛んだページの下の方にスクロールしていくと、メルマガ内容が 掲載されています。で、そこにも過去の記事を読むリンクが 貼られているので、そこから順々に一つずつ前の記事を さかのぼって行くことはできます。 (かなりメンドくさいですが。。。) 分かりにくい答え方でごめんなさい。

NORIS1
質問者

お礼

ありがとうございます。 金曜日に灰威信されるということで お返事遅くなってすいませんでした。 過去の記事の読み方についてアドバイスどうりにしたら 見ることができました。 先日エピソード1のDVD(6枚セット)を購入し 一話をみましたが面白いです。 フレンズのメルマガと活用することで自分の幅を広げて行きたく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

サイトではありませんが、 まぐまぐのメルマガで フレンズの会話から英語を学ぼうというのがあります のでご紹介しますね! 連続して購読すれば、結構お役立ちではないでしょうか?

参考URL:
http://www.mag2.com/m/0000094089.html
NORIS1
質問者

お礼

ありがとうございます。 登録しました。 これで記事が読めます。 登録後「過去の記事を読む」という箇所を目にしたのですが、 誤って次の作業をしてしまい、見つかりませんがよろしければその方法教えていただけないでしょうか?

noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://www.tvgroove.com/community/index.html の中にBBSがあります。

NORIS1
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 早速書き込みしました。