• ベストアンサー

欠席は何日まで可能でしょうか?

risu110の回答

• risu110
回答No.6

欠席日数については、皆さんからご回答がありましたので、理解されたと思います。 それよりも、学校に行きたくない理由を学校の心理カウンセラーの方や信頼できる方(心療内科等の医師を含む)に相談され、解決されることが、一番だと思います。 公立の教師が <公立高校なら法律で1/3までの欠席は認められているのだから、おかしいと保護者に言ってもらいましょう。「マスコミに訴え、裁判をおこす」と言ってみて下さい。そうしたら1/3を超えても大丈夫かもしれません> と書き込みしていますが、こんな馬鹿なこと根拠にして物事を考えてはいけませんよ。 何とかして、高校に通えるような環境を作ることが大切ですよ。